気になる発信!

気になるモノ何でも発信♪
by gl753

私の便秘解消法

私の周りには男女を問わず便秘症の人が多いみたいで
皆さん試行錯誤、便秘解消法に取り組んでいます。
一番王道なのは薬を飲むことなのですが、これは根本的解決には
ならなくって、段々と薬の量が増える弊害もあります。。。
そこで皆の話をよく聞くと、食から攻めている人が意外に多いのを
知りました。
食物繊維を摂る為に野菜をいっぱい食べるとか、ヨーグルトを朝に食べるとか。
一番「おぉ!これは!!」と思ったのは焼きバナナを食べるというものです。
これ、本当に簡単で、ただオーブントースターに皮のままのバナナを入れ
焼くだけだそう。
皮が黒くなったらもう食べ頃で、バナナも甘くなりおやつ感覚で
頂けるそうです。
生でバナナを食べると捨ててしまっている白い皮の部分も食べるからか
効果テキメンだと聞きました。
そしてやっぱり大切なのは、規則正しい生活と適度な運動だそう。
体を動かさないと腸も動かないといったところでしょうか?
便秘で憂鬱になるのではなく、ストレス解消も兼ねてしっかり動いて
ヘルシーな食生活を心掛けるのが一番の便秘解消法なのではと感じました。
[PR]
by gl753 | 2010-01-27 15:28 | BUZZIMP PRESS
<< Robotma.com(ろぼと... オートバックス・ドットコム!! >>


カテゴリ
全体
BloMotion
PRESS BLOG
PUB-BLOG
BLOGUMI
BUZZIMP PRESS
REVIBLO
MORATAME
NEWS
SWEETS
DAILY
YAHOO
YAHO
未分類
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧