気になる発信!

気になるモノ何でも発信♪
by gl753

天然素材「羅漢果(ラカンカ)」使用『自然派甘味料ラカントS』

高級スーパーで気になっていた「羅漢果」。
これ、中国桂林に自生するウリ科の植物で甘味とコクのある豊かな風味を持っているそうで
甘味料としても使われるとか。
ラカント」は、そんな羅漢果の高濃度エキスを使用した
自然派甘味料なんですって!
モチロン料理にも使えるそうで、私が試してみたいと思っているのはラカントを使った
ヘルシーなお菓子です。
スイーツが大好きなんですけど、カロリーの取り過ぎが気になってしまって。
手作りなら少しは抑えられるかな?って思うんですけど、
反対に「どれだけ砂糖使うねん?!」っていう気分になっちゃって。。。
そこでラカントなら植物由来のカロリー0の甘味料ですし
安心といった訳ですよね^^
サイトではバナナケーキのレシピが紹介されているのですが、これが本当に美味しそう!
バターや油を使ってないとは思えないくらい、しっとりした仕上がりに見えます。
水切りしたヨーグルトなんかを添えても美味しいでしょうね♪
羅漢果からできた甘味料「ラカント」で
ヘルシークッキングを目指したいです!
[PR]
by gl753 | 2010-12-21 11:10 | BUZZIMP PRESS
<< 緊急トラブルはオーケー管理へ 『NICE REFORM サス... >>


カテゴリ
全体
BloMotion
PRESS BLOG
PUB-BLOG
BLOGUMI
BUZZIMP PRESS
REVIBLO
MORATAME
NEWS
SWEETS
DAILY
YAHOO
YAHO
未分類
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧