気になる発信!

気になるモノ何でも発信♪
by gl753

カロリー0の甘味料 ~砂糖のかわりに~『自然派甘味料ラカントS』

甘いモノが大好きな私の趣味はお菓子作りなんですが
作るたびに思うのが、砂糖をこんなに使うのねorzってこと。
勿論甘くないとお菓子じゃないし、大好きなんですけど(w)健康の事を考えると
こんなに摂取していいのかなって思ったり。。。
そんな時に知ったのが長寿の神果と呼ばれる「羅漢果の高純度エキス」と
トウモロコシ由来の発酵ブドウ糖「エリスリトール」というを配合した
まったく新しい天然素材の自然派甘味料「ラカントS」のことなんです!
カロリー0なので、カロリー制限ダイエットにも使えるし
砂糖と同じ甘さなので置きかえるて調理もOKなのがポイント!!
そこで早速「カロリー0の自然派甘味料ラカントS」を試してみることにしました^^

c0128712_2132376.jpg


私がチャレンジしてみたのはパウンドケーキです。
パウンドケーキなら滅多なことでは失敗しないだろうって思っての選択でしたが
正直ラカントを使ってのお菓子作りは初めてなのでドキドキしました。
ケーキが膨らむ要素に砂糖の力っていうのもあるので、
ラカントってやっぱり砂糖ではないから膨らまないとイヤだなぁと思って
妙に頑張って卵を泡だててしまいましたww
で、できあがりがコチラ☆

c0128712_12331189.jpg


正直もっとパーンと割れて欲しかったんですけど^^;
でも、火は通っているし、一応膨らんでもいるし、成功かなって思いましたww
お味の方も、いつも作っているパウンドケーキと殆ど変わらず同じ感じでビックリ!!
これで、砂糖をラカントに置き換えた分だけのカロリーダウンなんだから簡単でいいなぁって
思いました。
もう少しラカントも減らして、水切りしたヨーグルトなんか添えても美味しいかも?!
あと、このパウンドケーキはお試しで作ったのでプレーンなんですけど
バナナとかサツマイモとかを入れて作れば、そちらの甘みもプラスされてもっとラカント
減らせれそうですよね^^
他にも普段の調理にも使えるそうなので、今度は酢の物を作る時に代用したいと思います。

羅漢果 高純度エキス配合のカロリー0の自然派甘味料ラカントSはかなりオススメです^^
[PR]
by gl753 | 2010-12-27 21:32 | BUZZIMP PRESS
<< 筆記具なら超激安価格の「こまも... 世界最大のオンライン旅行会社『... >>


カテゴリ
全体
BloMotion
PRESS BLOG
PUB-BLOG
BLOGUMI
BUZZIMP PRESS
REVIBLO
MORATAME
NEWS
SWEETS
DAILY
YAHOO
YAHO
未分類
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧