人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気になる発信!

気になるモノ何でも発信♪
by gl753

~砂糖のかわりに~ 『自然派甘味料ラカントS』

最近糖分摂り過ぎかなぁ…とチョット気にしている私^^;
そこで気になっているのが「羅漢果」っていう中国桂林に自生するウリ科の植物で
甘味とコクのある豊かな風味を持っているそうで甘味料としても使われるとか。
ラカント」は、そんな羅漢果の高濃度エキスを使用した
自然派甘味料なんですって!
モチロン料理にも使えるそうで、私が試してみたいと思っているのはラカントを使った
ヘルシーなお菓子です。
スイーツが大好きなんですけど、カロリーの取り過ぎが気になってしまって。
手作りなら少しは抑えられるかな?って思うんですけど、
反対に「どれだけ砂糖使うねん?!」っていう気分になっちゃって。。。
そこでラカントなら植物由来のカロリー0の甘味料ですし
安心といった訳ですよね^^
サイトではフォンダンショコラのレシピが紹介されているのですが、これが本当に美味しそう!
無塩バターを使ってこのカロリーとは信じられないです。
作り方も簡単で、ザックリ混ぜてオーブンで焼くだけ♪
これならどんなブキッチョさんでも作れそうですw
時期的に、バレンタインのプレゼントにもピッタリだから、チョットお腹周りが気になっている
お父さんにでも作ってあげようかなぁ~。
羅漢果からできた甘味料「ラカント」で
ヘルシークッキングを目指したいです!
by gl753 | 2011-01-19 11:51 | BUZZIMP PRESS
<< Englishtownでレッス... 人気商品をGETしよう!【Gr... >>