気になる発信!

気になるモノ何でも発信♪
by gl753

パソコン 消費電力でエコライフ♪

毎日毎日暑い日が続きますが、流石に今年ばかりは
皆さんがエコモードで節電に励んでらっしゃると思います。
だって、限りある資源だし本来もっと早くに見直される項目だったのでは
なんていう愚痴はまぁ置いておいてww
節電と言われて一瞬考えたのが、仕事でもプライベートでもなくてはならない
パソコンのことなんですけど、意外にコレ、家庭にある家電の中では
電力を消費していないそうですよ。
あんなに付けっ放しでどうして?って思ったりもするのですが、最近のモノは
性能も上がっているからっていうのもあるようですね。
チョット前のWindows® XP搭載のパソコンと比べて今のWindows® 7搭載のパソコンは
デスクトップでもノート型のパソコンの消費電力は約50%くらいになっているそうですよ。
だから賢く節電するには最新のパソコンに買い替えちゃうのが実は正解なのではと
私は思っています^^
ヒューレット・パッカード(HP)のパソコンを見ていると、ディスプレイが蛍光管バックライトを
LEDバックライトにして消費電力を約57%削減してあったり
節電をサポートするソフトウェア「HP Power Assistant」がインストールされていて
パソコンの電源モードを自分の好みで設定できたりとかなり賢くなっていてビックリです!
パソコン 消費電力を更に見直して、賢い節電を行いたいです^^
[PR]
by gl753 | 2011-08-04 15:06 | BUZZIMP PRESS
<< SEO専科ってご存知ですか? 留め置き、ソク割などのサービス... >>


カテゴリ
全体
BloMotion
PRESS BLOG
PUB-BLOG
BLOGUMI
BUZZIMP PRESS
REVIBLO
MORATAME
NEWS
SWEETS
DAILY
YAHOO
YAHO
未分類
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧