人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気になる発信!

気になるモノ何でも発信♪
by gl753

『NICE REFORM サスティナブルスタイル』

お盆も終わって日常生活が戻ってまいりました。
お盆中は引き籠っていたのですが、益々家で過ごす時間ってイイなぁと
思いました。
早く素晴らしい老後を迎えたい!なんて思ってしまったりww
『NICE REFORM サスティナブルスタイル』っていう雑誌があるのですが
そのサイト等、私も今後の参考にと拝見してみました。
そこで話題になっていたのが「年金疎開」のことなんです。
現在住んでいる家を他人に貸して、自分達は新しい土地で新たな生活を始めるという
ライフスタイルの提案でした。
確かに、住む人の年齢や状況に合わせて変化して行くのが住みやすい家だと思うので
バリアフリーに変えたり、水回りを使いやすくしたりなどの手直しは老後には必要不可欠と
思いますが、昔に建てた家ではそういう訳にもいかないのも事実。
だったらもう新たに…って方がいいかもしれませんよね。
年金疎開なら、家賃収入で購入なり賃貸なりして次の住まいを手に入れることは可能ですし
一般社団法人 移住・住みかえ支援機構(JTI)の「マイホーム借上げ制度」ってものも
あるそうなのでそんなに難しくないような気がしてきました。
そして、年金収入だけでなく家賃収入があることや、今住んでいるところより物価の安いところに
引っ越すことで家全体の収入が増えることも魅力ですしね♪
様々なサスティナブルの事例が紹介されていてとても為になりました^^
by GL753 | 2011-08-17 15:26 | BUZZIMP PRESS
<< 不動産仲介手数料無料のあうん 通訳学校ISSスクール入学金0... >>