気になる発信!

気になるモノ何でも発信♪
by gl753

高校卒業資格短期取得【ディプロマ】

「学歴なんて関係ない!」
よく聞く言葉ですし、基本的には私もそうだと思っています。
その人自身が大切なのであって、学歴が全てではないと。
でも、学歴がなぜ必要かと言うと進学や就職に必要な条件であったりすることですよね。
高卒資格は今や必須条件ともいえる位求められてきます。
でも、諸事情により高校を卒業してない人もいらっしゃいますよね。
そんな方にオススメしたいのが「ディプロマ」なんです。
「ディプロマ」は、アメリカ私立高校との提携により高卒資格の短期取得が可能で
自分のペースで学習できるプログラムなので
今現在働いていて時間がない人にもおススメなんです。
通常ならば半年から1年で取得できるそうで
短期取得だと約2~3ヶ月でっていうのもできるそうです。
ただ、アメリカの私立高校との提携なので問題・解答は英語なのがネックですが
一般受講生には日本語の索引が付いているので
英語が苦手な人でも英語を学習しながらスムーズに解答できるようになるそうで
ある意味英語力アップにはいいかもしれませんね^^
語学力がアップするメリットを活かして留学を目指ざしながら学習するっていうのも
良い方法だと思います。
そして受講方法なんですが、英語特待生と一般生の2通りあって自分に合った方法が
選択可能で内容も基本的な問題ばかりなので、少しづつ学習して基礎を固めながら
って選択もOKです。
オープンブックスタイルという辞書で調べたり、参考書や教科書を参照しながら解答できる
スタイルで問題を解答できるので、テストに落ちたり、単位を落とすことはまずないですし
同じ問題を何度でも選択肢から選んで解答できるシステムなので
何度間違っても合格するまで頑張れます。
つまり「ディプロマ」は暗記型の試験対策の必要はないので気が楽ですよねw
体験者さんの話の中でも、自分の空いている時間にでき、短期で集中して終わらすことが
できたということが言われてました。
16歳以上なら誰でも参加OKですので是非「ディプロマ」を検討してほしいです。
[PR]
by GL753 | 2011-11-02 12:58 | BUZZIMP PRESS
<< 増毛はスヴェンソンのヘアソリュ... お友達紹介キャンペーン・サミッ... >>


カテゴリ
全体
BloMotion
PRESS BLOG
PUB-BLOG
BLOGUMI
BUZZIMP PRESS
REVIBLO
MORATAME
NEWS
SWEETS
DAILY
YAHOO
YAHO
未分類
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧