気になる発信!

気になるモノ何でも発信♪
by gl753

花の豆知識

お花を飾るのってとてもすてきですよね。
そんなの豆知識。
切り花を長持ちさせたい時のコツってご存知ですか?
それは、花瓶の中に10円玉を入れておくことなんです。
10円玉は銅でできていますよね。
銅イオンには草花を 腐れにくくする働きがあるのだそうです。
こんな簡単なことで長持ちするならステキじゃありませんか?

またお花にはキレイなお水が大切って言うのは
切り花にもいえることでして、花瓶の中がヌルヌルなんていうことなく
キレイに洗われた花瓶の中にキレイなお水を入れてあげてほしいです。
そして、夏なら冷たい水を喜ぶそうなので氷を入れてあげてもいいそうです。
も生きているっていうことを忘れずにいたいです。
[PR]
by GL753 | 2011-11-21 12:57 | BUZZIMP PRESS
<< 花の種類 白髪染めを選ぶなら 『ウエラ』 >>


カテゴリ
全体
BloMotion
PRESS BLOG
PUB-BLOG
BLOGUMI
BUZZIMP PRESS
REVIBLO
MORATAME
NEWS
SWEETS
DAILY
YAHOO
YAHO
未分類
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧