人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気になる発信!

気になるモノ何でも発信♪
by gl753

”落ちないお寺”で合格祈願!!

寒さと一緒にやってくるのが受験シーズンですよね><
私も昔は「早く春よこい!!!」と黙々と机に向かっていたものです。
こういう時は神様仏様、なんでもすがりたいものですよねww
雷が落ちたら「クワバラクワバラ」と唱える縁起となった
”落ちないお寺”無量山西福寺の合格祈願が有名なのをご存知ですか?
そういや私も昔日本昔話で見たことがあります!!
大阪府和泉市の無量山西福寺では日本最古の雷伝説から
雷除け祈願を行なったり、本尊十一面観音様の功徳により
耳の加持・祈祷をしているそうなんですよ^^
この「クワバラ クワバラ」は日本最古の雷伝説のある無量山西福寺が
発祥の地と言われているんですって!
「クワバラ」というと雷を落とさないと神様に約束させた地であることから
このお寺は「(雷が)落ちない寺」→「(受験・就職)に落ちない寺」となったとか^^
言い伝えって何気に真実だからこれはご利益もありそう~!
絵馬の奉納として
合格祈願 5000円(絵馬とグッズ代含む)
・開催期間 *1月1日~3日、各日午前9時~午後5時*
今なら受験生応援として「生姜丸しぼり ジンジャーエール」をプレゼント
してくれるそうですよ。
体を冷やさない飲物っていうのも、すごく考えられていますよね^^
是非是非勉強の息抜きがてら行って欲しいです!
by GL753 | 2011-12-05 16:14 | BUZZIMP PRESS
<< サミットネットスーパー 田中律... スポーツ自転車買取なら 【BU... >>