気になる発信!

気になるモノ何でも発信♪
by gl753

ノンシリコンシャンプーじゃなきゃダメ?

最近よくCMでも見かけるノンシリコンシャンプーですけど
何だか聞いた感じでは自然っぽくて髪に良さそうってイメージがありますよね。
え?私だけ??ww
でも実際にシリコンシャンプーっていうのがダメなのでしょうか?
それも何だかなぁって気持ちになりますよね。
そんな時、パンテーンのサイトでシリコンの真実や自分の合った製品選び
髪を綺麗にするための情報が色々と紹介されていたので拝見しました!
シリコンシャンプーは「髪の毛に悪い、詰まらせる、抜け毛になる」などの
イメージがあるようですがそれは違うそうなんです^^
使用するシリコンにこだわっていれば、全く問題ないどころか
反対にキレイな髪の毛の為に有益なんですって!
パンテーンで使われているシリコンはケイ素と呼ばれる玄米、全粒の穀物、
バナナなどにも多く含まれている髪や頭皮に優しい成分を使用しており
キューティクルの亀裂を集中的に補修してくれ、切れ毛や抜け毛を防いてくれる
なんて聞くと「おお!!」って思っちゃいますよね♪
シリコンが髪に成分を浸透しにくくしているっていうのも
パンテーンの独自のプロビタミン処方によって成分の8割以上が髪の内側へ
浸透してくれるです。
だから一概にノンシリコンでないととかは言えないわけですよね。
言葉に惑わされず自分にあった商品を選びたいなと思いました^^
[PR]
by GL753 | 2012-07-20 20:02 | BUZZIMP PRESS
<< 美容成分でカラダを洗う?!『l... HPのウルトラブックが気になっ... >>


カテゴリ
全体
BloMotion
PRESS BLOG
PUB-BLOG
BLOGUMI
BUZZIMP PRESS
REVIBLO
MORATAME
NEWS
SWEETS
DAILY
YAHOO
YAHO
未分類
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧