気になる発信!

気になるモノ何でも発信♪
by gl753

理学療法士について思うこと

医療や福祉の分野は、高齢化社会が益々進んでいき
これからも重要になってくる分野だと思っています。
そんな中注目されている「理学療法士」という資格ですけど
難しそうなこちらは国家資格で、高校卒業後3年以上
専門知識を学んだ上で受験できると言う大変な資格なのだそうです。
理学療法士 大学というのも全国に結構あるようですね。
私は最近知りましたよ^^ゞ
その仕事というと、病後や障害などで体の機能が通常ではない方に
機能回復と日常生活動作などの維持や改善を促すように
医師の指導の元、運動を主体とした治療や訓練を行うそうで
それだけにやりがいも大きく、責任も思い仕事なのだと
感じました。
理学療法士 年収っていうのも安定した感じですし
とても息の長い仕事だと言うところから考えても私はとても
有効な資格だと思います。
理学療法士 求人はひっきりなしにありますし
親の介護などにも知識を活かせるし、一生の仕事になるなぁと
私も今からでも勉強してみたくなりました。
[PR]
by GL753 | 2013-01-01 10:00 | BUZZIMP PRESS
<< 理学療法士というお仕事 韓国ドラマ「童顔美女」 >>


カテゴリ
全体
BloMotion
PRESS BLOG
PUB-BLOG
BLOGUMI
BUZZIMP PRESS
REVIBLO
MORATAME
NEWS
SWEETS
DAILY
YAHOO
YAHO
未分類
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧