気になる発信!

気になるモノ何でも発信♪
by gl753

理学療法士というお仕事

不況の時代で結局は手に職を付けての就職をと
考える人も多いのではないでしょうか。
私ももっと若かったら資格取得に燃えていたのにと
思うことが多々あります。
そんな中で気になる資格が理学療法士という資格です。
この資格は国家資格だそうで、病院、診療所、老人保健施設
老人ホームといった介護保険関連施設でとても重宝されるそうです。
この資格を有することでどんなことを行うのかというと
医者の指示の下で診療の補助として体の回復を促す為の
色々な手助けをするのです。
障害者や高齢の方のリハビリなんかを実際に手伝うことが多く
その回復の一番の手助けになる存在であるのでやりがいも
ある仕事だと思いますし、理学療法士 求人は多いのではと感じました。
でもそれだけになる為には国が指定する養成校を終了して
国家試験を受けてと大変です。
でも理学療法士 年収は安定してますし、私は羨ましく思います。
理学療法士 転職というのも、求められる施設や病院は多いので
どこへいってもありそうなのもよいですよね。
今からでも目指したくなりました。
[PR]
by GL753 | 2013-01-12 00:43 | BUZZIMP PRESS
<< スーパーハッカ 通販もこちらで... 理学療法士について思うこと >>


カテゴリ
全体
BloMotion
PRESS BLOG
PUB-BLOG
BLOGUMI
BUZZIMP PRESS
REVIBLO
MORATAME
NEWS
SWEETS
DAILY
YAHOO
YAHO
未分類
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧