人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気になる発信!

気になるモノ何でも発信♪
by gl753

セカンドライフ、楽しむには

セカンドライフと言っても、老後の第二の人生って意味ではなくって
今話題になってる、ネット上のメタバース(バーチャル世界)のことを
言うんですw
このメタバースの中では独自の通貨とかもあって、ホントに第二の生活拠点
セカンドライフとなってるんですって。


そんなセカンドライフ情報を発信している、THE SECOND TIMES
こちらでは、セカンドライフを中心としたメタバース・3Di関連のニュースを
メインに、セカンドライフ上の様々な情報や参入支援事業者紹介を掲載して
いるそう。

私はモチロン、セカンドライフ未経験ですけどどんなものかは興味津々。
で、コンテンツを拝見してみましたww
その中で、ちょっと気になったのが「SecondLifeワールドディレクトリ」って
コンテンツ。
ここでは「買う」「知る」「楽しむ」というように、カテゴリー分けされた
セカンドライフのスポットが集められていて、あーこんな世界なんだぁって
ホントに導入編って感じですが、雰囲気を楽しむことができました。
最近追加されたスポットというので「熊本城」っていうのを見て、九州地方に
行ったことのない私はまたまたポチっとww
3Dってスゴイですね。とてもリアル!
「天守閣から熊本の景色を楽しむことができます。ライトアップされているので、
夕方に行かれることをオススメします。」という説明文があるってことは
メタバースに夕方の時間帯に行けばライトアップが見られるってことですよね?!
それもスゴイ話だわ~。



セカンドライフって新しい世界、かなり注目ですよね!








by gl753 | 2007-08-16 12:12 | BloMotion
<< 手に入れたい!ドラドラボール!! 終戦記念日 >>