人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気になる発信!

気になるモノ何でも発信♪
by gl753

みんなの足跡・あし@

ネットユーザーならもう結構やってる人も多いんじゃないでしょうか?SNSって。
有名どころではmixiとかキヌガサとかそんなところでしょうか?
でもSNSって言っても色々ありますよね。
キヌガサはホントにファジーなのがイイ感じっていうか、自分本位っていうかw
自分がログインして楽しむだけ楽しもうって感じですよね。
一方mixiは、誰がいつ自分のところに来てくれたかっていう「あしあと」が残ったり
ログイン時間が表示されたりと、何だか細かいww
でもその細かさが「あしあと」を辿って、コッチからお邪魔したりとかもできたりとか
面白い面もある訳で (・∀・)
ブログでもこういう機能があったらなぁ~って思うこともしばしば。



あし@は、正に私が望んでいたmixiの「あしあと」みたいな機能。
ブログに足跡記録用のタグを貼ることで、他の会員が訪問した足跡を記録、閲覧できる
サービスなんですって。
足跡を残してくれた人のプロフィールを閲覧したり、伝言板に書き込んでみたり、
友達申請機能、友人間でのミニメール機能や、特定の人に足跡を残さないようにする
スルー機能など、コミュニケーションを促進する機能が満載。
mixiと違って、嫌な人には足跡残さずに済むっていうのはイイですよねww
会員登録・利用は無料だそうなので、「私も早速!」って思ったのですが…エキサイトは
まだこのブログパーツに対応してませんでした Σ(゚д゚lll)
メッチャ興味あったのに……残念!
ブログ移転したくなっちゃいましたよ (TДT)



早くこの、あし@がココにも対応してくれますように!







by gl753 | 2007-08-17 13:47 | BloMotion
<< 893239と書いて何と読む? 新大阪mochi cream(... >>