人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気になる発信!

気になるモノ何でも発信♪
by gl753

未来を見据えた学校選び

もう学校っていうものを卒業して○年程経ちますけど、当時の私の学校の
選び方っていうのはなかなかどーして大したモノで「近いこと」っていうのが
第一条件でしたww
高校なんて、将来何になりたいか、どういう道に進みたいかなんてこと全然
考えていなかったモノですから「取り敢ず普通科にいっとこ♪」みたいな感じで。
徐々に自分の方向性が見つかっていくだろうって安易に考えていました。
まぁ、それも一つの学校選びとは思いますけどね。


でも、こんな学校もあるんですねー。
それが、第一高等学院
ここのモットーは、「1/1の教育の実践」と「社会で活躍できる人づくり」だそうで
従来の学校カリキュラムにとらわれない新方式の学校として、「高卒認(旧・大検)定」
「高校卒業」「大学受験」「将来設計」までをトータルでサポートし、生徒一人ひとりの
希望進路実現に向けて「元気の出る校・元気になる校」づくりに全校をあげて
取り組んでらっしゃるそうなんです。
人生は色々。
小中学校時代にイヤなことがあって高校をリタイアした子もいれば、もう自分の進む
べき道を見つけていて、それに向かって邁進している既に社会人予備軍のような子も
いたり。
そんな人達に従来の昔風なカリキュラムで高校卒業しろというのは酷な話ですよね。
個性豊かな人達を、新カリキュラムで上手にサポートしてくれる、第一高等学院
ホントにこれからの学校って気がします (・∀・)



自分にあった学校探し、未来への第一歩ですよ!







by gl753 | 2007-08-30 15:50 | BloMotion
<< 有閑倶楽部、ドラマ化 9月は連休二連チャン(・∀・) >>