人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気になる発信!

気になるモノ何でも発信♪
by gl753

霧の森大福とモチクリーム

先日GETした霧の森大福。
これ、中がつぶ餡と生クリームで餅の上には濃いめの抹茶がかかってるって
いう大福なんですけど、テレビで紹介されて売切れ続出の品なんです。
それが近鉄阿倍野に出張販売で来てて、漸くいただくことができたのですが…
思ったよりフツーでしたww
中のつぶ餡はアッサリめで、まわりの抹茶がホントに濃いめでそのコラボは
確かに美味しかったんですけど、思いが募り過ぎていたみたいです (´・ω・`)
それと、ちょっと生クリームが少なめっていうのが私的には残念でした。
あ、誤解のないように言うと美味しいんですよ!
ただ、「生クリーム+つぶ餡+抹茶」という想像通りの味ってだけでww


霧の森大福は、近くにあったらたまには食べてみたいって思えるんですけど
実際問題愛媛まで行かなきゃお店はない訳で。
じゃあ、似たようなもので!ってことで白羽の矢が立ったのは「モチクリーム」。
ここなら今全国展開してますし、混んでる売り場でも並んだら必ず買える訳だし。
という訳で、今回は味比べって意味を込めて「モチクリーム・クリーム宇治金時」を
買ってみました (・∀・)
見た目は、霧の森のように上から抹茶がかかっていて、中は宇治抹茶餡に小豆の
粒が少々、そして生クリーム。
大体の構成はホントに似てるww
で、食べた感想はというと…甘い Σ(゚д゚lll)
えー?なんでーー??って思ったら…
そうか!上にかかった抹茶があまり濃くないんですよ!!
そして、中の宇治抹茶餡が甘めなんですね。
あー、だからかぁー。
納得しました。
でも、生クリームは霧の森よりは多めでそれは嬉しかったかなw


総括すると、お値段は一個単価としてはどちらも157円と(霧の森大福は8個入を
買うと一個131円位になりますけど)同じですし、味も正直似た感じはありますし
私的には「霧の森>モチクリーム」ですけど手に入れやすさを考えると
モチクリームでもいいのではとww



霧の森大福に関してですが、関西で今なら9月11日まで大丸芦屋店1階
「諸国逸品味紀行」に出店されているそうです。
是非是非、味比べしてみて下さい (・∀・)
by gl753 | 2007-09-06 13:14 | SWEETS
<< どうせするなら大画面! 世界陸上日本銅メダル >>