人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気になる発信!

気になるモノ何でも発信♪
by gl753

夏じゃないけど夏野菜で

探せ! 新しい野菜カレーの具 | Excite エキサイト
って記事を読んで思ったのは
「カレーも鍋料理なのねwww」ってこと (・∀・)
あの香辛料の味付けなら大抵のものは美味しくなりますよね!
最近でこそ涼しくなってきたけど、ここ数日前までの夏の気候の
おかげでか、我が家はゴーヤ天国でした。
家で食べるだけでは当然おっつかないくってご近所にも配り
回っていたんですけど、まだまだ…。
切って生のまま冷凍保存しています。


で、ゴーヤチャンプルーにも飽きた私が作ったゴーヤ料理。
お気付きかもしれませんが、そう「ゴーヤカレー」ですww
カレーの味ならゴーヤの苦さも分からなくなるかと思った
んですけどそーでもなかったです (・∀・)
何か薬膳料理のような、体に良さそうなカレーになりました。
あ、オススメは豚肉とナスとゴーヤでの「夏野菜ポークカレー」
ですね。


冷凍庫のゴーヤで暫く楽しめそうです♪
by gl753 | 2007-10-03 00:44 | NEWS
<< そーいう理由なんだ~ 謝るくらいなら… >>