人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気になる発信!

気になるモノ何でも発信♪
by gl753

金利の動向にウキウキ!

金融緩和での金利自由化。
これから借りるのは大変だぁ!と慌ててローン組んで家を
建てた人もいっぱいいらっしゃるんでしょうね。
いえいえ、私は違いますよw
そんな度胸はなかったですから (´・ω・`)
でも友達は清水から飛び降りてマイホームを購入。
固定金利で借りたそうです。
やっぱり将来的には上がると踏んでのことで、今の密かな
楽しみは、固定と変動の損益分岐点を表にして見ることとか
言ってましたが…変わってるわww


もし私が金融機関からローンを受ける場合、どうするだろう?
人のこと「変わってる」なんて言いつつ、キット私もどっちが有利か
とか返済シミュレーション作って研究しまくるだろうなww
まぁ参考に色々な金融機関の資料を集めて、既にローンを
組んだことのある人生の先輩にお話を聞いてみてっていうのは
絶対するでしょうね。
そしてやっぱり重視するのは金利がどうかっていうこと。
やっぱり借金状態はイヤなんで早急に返済するプランで考えると
思うんですけど、その場合なら変動金利でも有利かもしれないし…。
悩むわ!
って…借りる予定はまだ未定ですが (・∀・)
もしもし、私が既に不動産持ちならそれを担保にっていう方法も
アリかもしれませんよね。
これなら担保がある分迅速に借りられる気がしますけど…どーだろ?


ローンかぁ。
今まであまり気にしてなかったけど、チョット気になってきましたw



不動産担保ローン





by gl753 | 2007-10-17 11:15 | BloMotion
<< 大阪といえばたこ焼きだったのが オンドリがタマゴを?! >>