人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気になる発信!

気になるモノ何でも発信♪
by gl753

悩みは一人で抱えない(・∀・)

私はまだ独身で子供もいないので暢気な
生活を送っていますが、将来的にはヤッパリ
結婚して、子供も産んで育てたいとは思ってます。
そしてそのまま子育てに専念して専業主婦っていうのも
憧れはするんですけど、ヤッパリ今まで働いていて
いきなりそーいうのも…って思うんですね。
子育てと仕事を両立させて頑張りたい!ってなるのかな
って思っています。
でもコレ、口に出すのは簡単だけど現実問題どーなの?
私、ちゃんと家事をこなして子育てして、仕事まで
責任持ってできるの??
実家の側に親が住んでいれば頼っちゃうこともできるけど
ソレって自立してるって言えるのかしら…とか。
結婚もまだのくせにそんな悩みばかりが先にたって
しまって(´・ω・`)



そんな時、心強いSNSがあるそうで。
それが、テンプスタッフが運営しているオープン型の
SNSサイト・ママキャンパス(・∀・)




ここは働く・働きたい女性を応援する大学なんですww
働くママならではの悩み・子育ての悩みなどを気軽に相談し、
ママ友の輪を広げることができるんですって。
悩みって一人で抱え込むとろくなことないですからね。
こうやって聞いてもらえるところがあるっていうのは
ホントに心強いですよね♪
それにSNSっていうと、誰か招待してくれる人がいなかったら
参加できなかったりするんですけど、ママキャンパスへの
入学はそんな招待メールは不要!
子育てしながら頑張りたいっていう貴女ならそれだけで
入学資格アリなんですwww


まだ子育ての予定のない私ですけど、後学のために
チョット体験入学してみようかなぁ!
by gl753 | 2007-11-20 00:01 | PRESS BLOG
<< 福袋の原価 あなたはどっち?田舎移住 or... >>