人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気になる発信!

気になるモノ何でも発信♪
by gl753

就職前のドキドキは?!

もうかなり昔の話ですけど、転職したこともあって過去に
面接っていう体験は割りとしているような気がします。
アルバイトでの面接体験、一回目の就職活動時期の面接体験は
皆がやってること・そういう時期(就職活動期)ってことも
あってあまり緊張はしなかったのですが、転職活動の時の面接は
「今、無職!頑張らなくては!!」っていう変な気負いがあって
辛かったです(´・ω・`)
その時の面接で、今でも思い出すのが、転職なので一応こちらの
条件とかも提示しますよね?
結構偉そうなことをツラツラ話しておきながら、最後の最後で
馬脚を現すような失言をしてしまって…。
それはその業界なら常識的なことを知らなかったという、本末転倒な
状態でして…笑って誤魔化すしかなかった自分を今でも恥ずかしく
思っちゃいます。
やっぱり、面接を受けるならそれなりの下準備はしておかないと
ダメですよね。
そして、ある程度の慣れも必要だと思います。


転職はアイアム、こちらで勉強させて頂いてから
受けた方がよかったかしら?
あー、でも実は今も転職考え中だから調度いいかもw


転職はアイアム、気になります(・∀・)
by gl753 | 2008-04-07 20:24 | BLOGUMI
<< 自分が思っていたのとは… 学研M文庫presents も... >>