人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気になる発信!

気になるモノ何でも発信♪
by gl753

もし私が学生で一人暮らしをするとしたら

一人暮らしに憧れてはいたものの、家を出る度胸もなく
結局実家から通える学校に進学してしまった私(´・ω・`)
だからよく頭の中で「もし一人暮らしをするとしたら…」なんて
妄想していたことがありますwww
候補としては「学生マンション」か「学生会館」か
「一般向けアパートまたはマンション」なんていうのがあげられて
いたのですが…どれがいいだろう?
学生マンション」ならマンションに住んでいるのは同じ学生ばかり。
生活リズムも似ているし、あまり気を使わなくても良さそうww
それに、学生専用ってことでの設備も充実しててイイ感じ!
学生会館」も住んでいるのが学生オンリーというのは一緒だけど
コチラは管理人さんがいて安心できるし、食事付きの物件なんかも
あるから、いきなり一人暮らしで全部しなくちゃ!ってアップアップに
なることもなく健康面は安心ですよね!
なにより、親が一番安心してくれそうww
「一般の物件」は、もう本当に自立します!って感じで責任感が持てそう。
そして「学生専用」と違って卒業してからでも住みたければ住み続け
られるっていうのもいいかも。
なんかそれぞれメリットがあって悩むんですけど、行く学校によっても
違ってくると思うんですよね。
都心の学校で、卒業後もこの地に住みたいなら私は一般物件を選びますし
田舎の学校で買い物とか面倒なら学生会館を選びますし(・∀・)
でも、親にも安心してもらいたいし結局間を取って学生マンション
選ぶかなwww
でも、実際決める時は物件をちゃんとチェックしないとね!
で、全国ひとり暮らし.comよーくチェックしてから行きましょ(・∀・)

一人暮らしする時は全国ひとり暮らし.comから…ねw
by gl753 | 2008-05-12 23:28 | BLOGUMI
<< フィジーの無人島に高校が!! 雛祭りの思い出 >>