人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気になる発信!

気になるモノ何でも発信♪
by gl753

肌においしい蜂蜜?!

ここんとこ、日差しがきつくて…お肌によくない季節がやって
きたって感じがしています(´・ω・`)
普段スキンケアをする際、感じるんですけど年齢のせいもあるのか
季節のせいなのか潤いが足りないなぁって思うんです。
元々乾燥肌なのですが、冬だけでなく春先も、そして今も皮が向けた
ようなカサカサ感があるんですよねぇ…。
スキンケアをする際は「潤いキープ!」を心がけて、洗顔だって
泡洗顔にしてるし、保湿クリームを付けたり、パックしたりして
頑張っているつもりなんですけどいやはや…。
新たなアイテム見つけないと、これから紫外線の強い季節、益々
スキンケアする度にブルーになってきちゃいそう(´・ω・`)


そんな時に気になったのがコレ、「つかってみんしゃい よか石けん」で
おなじみの長寿の里から出た「はっちみつ」なんです♪





ハチミツの潤い効果は「おばあちゃんの知恵袋」なんかでも知られている
ように、リップクリームのように使えたりと、昔から知られていますけど
この「はっちみつ」もそう(・∀・)
ハチミツの潤い成分を角質層まで届け逃さないよう、肌の表面を覆って
透明バリアとなる黒酵母を配合し、黒酵母のラップ作用となって美容成分が
しみ込んだまま角質層に封じ込めてくれちゃうから、バッチリ保湿できちゃう
んですよねwww
はっちみつ」はお気に入りの化粧品はそのままで、手作り感覚で
今まで使っていたものに混ぜて使えるから、季節の変化による自分の肌の
変化にも臨機応変に合わせていけるのが又イイ感じなんです!


夏のスキンケアには、日傘+日焼け止め+長寿の里の「はっちみつ」で
キマリかなww
潤いが欲しい私には気になるアイテムです♪
by gl753 | 2008-05-20 20:37 | PRESS BLOG
<< 気になるブランド「アンティローザ」 サザンとは無関係でしょうが… >>