人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気になる発信!

気になるモノ何でも発信♪
by gl753

4年に一度のイベント♪

4年に一度と言ったら、今話題のオリンピック!!
ではなくって、EURO2008ってご存知でしょうか?
これは、UEFA(欧州サッカー連盟)主催によって行なわれる、
ヨーロッパのナショナルチームNo.1を決める大会なんです(・∀・)
サッカー好きにはたまらないお祭ですよね♪
もしかしたら、オリンピックより大イベントかもww
でもユーロ2008って言葉だけ聞くとなんだか
難しそうに思えませんか?
ほら、「ユーロ」って響きがww
そんな食わず嫌いの人の為に今「EURO2008Web限定動画」が
公開されているんです(・∀・)
それがココ↓

http://www.wowow.co.jp/guide/euro/index.html

欧州(ヨーロッパ)にちなんでの、「世界漢字検定」や
サッカーを知ってもらう為の「キャバクラ・キックオフ!」に、
スーパープレイを見てもらう為の「目撃!あの人のスーパープレー」に、
私よりサッカーが好きなの?!と責めたくなる「彼氏彼女の事情」など
楽しい動画がいっぱい(・∀・)
漢字検定が流行している今「世界漢字検定」っていうのがチョット気に
なったので早速挑戦!
初級は、まぁまぁ楽勝♪
調子に乗って上級にチャレンジ!!
…撃沈でした(´・ω・`)
こんな難しい漢字の国がEURO2008に参戦している
のね~~。
あ、ただ上級の最終問題は多分このサイトに来た人なら皆
解ける問題だと思いますww

ユーロ2008Web限定動画」で予習がすんだら
後は祭典を待つだけ!
EURO2008が気になります(・∀・)





by gl753 | 2008-05-30 23:02 | PRESS BLOG
<< 長崎の街 「髪びと」…って? >>