人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気になる発信!

気になるモノ何でも発信♪
by gl753

女性のための快適住まいづくり研究会

今はパラサイトでのほほんと実家住まいの私ですけど、未婚で三十路でオンナで
っていうこの状況考えることは多々あります(´・ω・`)
例えば住まいのこと。
これから老後どうしようかなぁ~なんて…。
賃貸がいいのか分譲マンション購入がいいのかとか…。
ランニングコストで考えるとどちらも大差はないと聞いたこともあるような気がしますし、
賃貸だとしたら年取ってからは借りにくいと聞いたことがありますし、実際どうなんでしょ?
そんな住まいの悩みがフツフツと沸いてた時に知ったのがこのサイト、
女性のための快適住まいづくり研究会」なんです(・∀・)

こちらは、1991年から17年間にわたってマンション購入のサポートはもとより、
女性の生活がより豊かで快適なものになるよう様々な形で応援してくれている
任意の団体で、そのサイトにはマンション購入の基礎知識や研究会オススメ物件など
気になるコンテンツがいっぱいなんですけど、それを更に上回る魅力が、会員登録を
することによって参加できる「女性のためのかしこいマンション購入術講座」
「銀座&自由が丘マンションライブラリー」の利用だと思うんです♪
会員の登録条件はただ一つ「女性であること」。
登録料、相談料、紹介料、仲介手数料など、金銭のかかるものは講座の受講料以外
一切、必要ないそうなので私も早速登録して見ちゃいましたww
そしてじっくり拝見してますます「女性のためのかしこいマンション購入術講座」
魅力を感じるように…。
なぜって、マンション購入に際して知っておかなきゃいけないこと、理解して
おかなきゃいけないことっていっぱいあると思うんですけど、コレ結構複雑で
ムズカシイ。
でもこの講座ではそんな大事なポイント、例えば地盤・基礎工事・建築構造のチェック
ポイント、 安全な資金計画の立て方、税金や住宅ローンの基礎知識、安心できる
不動産会社とマンションの選び方など、マンション購入の夢を実現するためのヒケツを
分かりやすく講師の方が教えて下さるからです!
ただコレは流石に無料ではなくって受講料が1,000円かかってしまうんですけど、
講座にはケーキと紅茶が付いてくるんだからイイですよねww
この辺も何だか「女性向け」じゃないですか?(・∀・)



また講座を受けるヒマがないけど情報ゲットしたい!って人には
「銀座&自由が丘マンションライブラリー」を利用することをオススメ(・∀・)
ここには「女性のための快適住まいづくり研究会」が厳選した女性向けマンションの
資料がいっぱい置いてあって、フリードリンクまで用意されているからじっくり資料を
検討することができちゃうんです!
休館日はありますけど、開館日なら夜の21時までやっているそうなので、仕事帰りにも
立ち寄れるっていうところが魅力ですよねww


住まいのことに興味があるなら「女性のための快適住まいづくり研究会」はオススメですよ♪
by gl753 | 2008-06-24 13:52 | PRESS BLOG
<< お中元ギフトを贈るなら ダイエット遍歴… >>