気になる発信!

気になるモノ何でも発信♪
by gl753

カテゴリ:PUB-BLOG( 47 )

ONE LOVE~犬を愛する全ての者によるプロジェクト

ペットブームの今。
友達の飼いや飼い猫を「ペット」なんて言ったら「家族よ!」と言いかえされ
そうでコワイですよねww
でも、確かに一緒に暮らす小さな命はかけがえのない存在なのでしょう。
私もペットは家族の一員だと思うし、その存在は大きいと思います。
ただ、私の考えるペットとの共生社会の在り方は、やはりペットは自分自身だけ
では生きていけない存在なのだから、人間側が責任を持ってあげるということが
大切だと思います。
自分さえよければっていうのではなく、社会生活の中でペットが迷惑をかけない
ように気を付けるのは当然。
カワイイ、カワイイだけではなく、時には躾も大切。
共生というのは、お互い支え合っていけるそんな関係だと思うんです。
相互の愛が大切ってね(・∀・)

でも、そんなペットとして飼われたたちも、全員が全員幸せに飼われていると
いう訳ではないそうです(´・ω・`)
心ない人達によって日本では年間約12万頭のが保健所にて殺処分されて
いるというのが実情だそう…。

そんなをこれ以上出したくない!
1頭でも多くのたちの命を救うために、を捨てる飼い主が1人でも少なく
なるように、を家族の一員とし、本当の意味でと共存できる社会を作って
いこうと立ち上げられたプロジェクトがONE LOVEだそうです。

ONE-LOVEロゴ

ONE LOVEDonation(寄付・貢献)プロジェクトで多くのを救おうと
しています。
その内容としては、ONEクリックすることで、協賛企業から10円寄付されたり
ONE LOVEグッズを購入することで売上の一部が寄付されたり。

ONEクリックdonation

そして、このONE LOVEには多くの有名人も賛同されていて、プロゴルファーの
古閑選手もご自身のプレイの中から寄付活動されているそう!
好きの有名人の方は他にも大勢いらして、槇原敬之さんもONE LOVE
サイトで熱く語ってらっしゃいます。
がいるから曲が書ける」とまで仰っている槇原さん。
だからこそ、多くのを救いたいとこのプロジェクトに
賛同されたとか(・∀・)

一人一人の小さな力が大きな力になるこのプロジェクト。
家であってもなくても救える命。
ONE LOVEDonation(寄付・貢献)プロジェクト」の活動が
気になります!



[PR]
by gl753 | 2008-06-19 12:48 | PUB-BLOG

仮想都市WeROCK City

もうそろそろ夏フェスの話題が出てくる頃かと思いますが…
この楽しみって色んなバンドの音楽がいっぺんに楽しめる
ところにありますよねw
そしてリアルにその土地に行って音楽を楽しむことが必須。
ロックを愛する人が集まった空間は心地よいものですよね(・∀・)
そんな空間がネットでもあったら…
ナントあるんです、ロックを愛するものが集うバーチャルシティーが!
それが「WeROCK City」なんです!!


WeROCK City


WeROCK City」はプロ・アマ、国籍等を問わず共通の
趣味やカルチャーを共有する仲間達が集うインターネット上の都市♪
サイトにアクセスすると、発展し続ける都市全容が3Dで表現されていますw
そして都市だけあって市庁舎やTV局やといった施設もあってそれぞれ
お邪魔できちゃうんです。
そしてとても興味深いのが国内外の大物アーティストの協力を得て、
実際のアーティストの自宅をネット上で再現していること☆
あの憧れのアーティストのプライベートが見れるなんてもう感激ですよね!!

ここは都市なのでモチロン市長が存在するわけで、現在の市長は
ロックの大御所であるロニー・ジェイムス・ディオ氏が就任中(・∀・)
でもでももし新市長選とか行われるとしたら、私は最近夢の復活を遂げた
バンド「X JAPAN」のYOSHIKIさんにお願いしてみたいですねw
YOSHIKIさんの、基礎にクラッシックがあってのロックという経歴は
多方面での活躍を作ってきていますね。
そんな風に多岐に渡って才能を発揮することのできる方が市長に
なってくれたら偏らない都市つくりをしてくれるんじゃないかなってww
色んな人、色んな才能、色んな音楽、それらが全て一体となった
都市にしてほしいなぁ~ってね(・∀・)


ロックを愛する人集まれ=3
WeROCK City」が気になります♪





[PR]
by gl753 | 2008-06-03 20:40 | PUB-BLOG

読み聞かせの国フィンランド(・∀・)

フィンランドって聞いて、何を思い浮かべます?
私はムーミンww
あれってカバじゃなくって妖精なんですよね~。ビックリww
そんな夢ある国フィンランドは絵本の国だそうです。
小さな頃からの絵本を読み聞かせての子育てを実践しているそう。
mi:te[ミーテ]という、絵本という子供に不思議な力、想像力、
思いやりの気持ちをナチュラルに育んでくれるステキなモノを
通じて子育てを応援してくれる交流サイトで気になる記事をみかけ
ました。

mi:te[ミーテ]


それはミーテカフェのコンテンツ「フィンランド特集」だったんですけど
日本とは違うフィンランドの教育事情が書かれていたんです。

ミーテカフェ フィンランド特集

フィンランドの子育て中ママさんがブログ形式でお国事情を紹介して
下さっていて、生のフィンランドを知ることができた気がします。
でも、なんだかんだいってもムーミンでサンタクロースな国なんですよね。
夢がありますw
愛がありますww
絵本を読み聞かせすることで育った子供達は、自分たちで物事を
考えられる子になるから、フィンランドはステキな大人でいっぱいの国
なんだなぁ~って思いました(・∀・)


ミーテポータルトップ

ミーテの魅力は、こういうカフェのような読み物もそうですけど、
地域も年齢も様々な方が読み聞かせの日記を
書いて相互にやりとりしたり、子供にあった絵本を見つけたり、
絵本での子育てを楽しむことができるってところもステキです。
ミーテの使い方はいろいろだから、自分のライフスタイルにあった
方法を探していくのが一番かも☆


こどもでもおとなでも楽しめる絵本の総合サイト「ミーテ」が
気になります♪




[PR]
by gl753 | 2008-04-15 16:14 | PUB-BLOG

クラランスの新製品をタメしてみました♪

4月11日新発売のクラランスのアイテム。
メッチャ気になってまして、早速お試し!!

ダブル フィックス マスカラフィックス メイクアップです(・∀・)


ダブル フィックス マスカラ


フィックス メイクアップ


先ずは、ダブル フィックス マスカラ
これはクラランスの売れ筋商品である「フィックス マスカラ」のリニューアル版。
使用方法は基本的にリニュ前の商品と同じで、お手持ちのマスカラにひと塗りする
だけでウォータープルーフ・シーバムプルーフになる、マスカラ専用トップコート
ってコトなんですが…。
ナント、リニュで「ダブル」と付いているようにマツゲだけでなくマユゲにも使えるみたい!
で、使ってみた感じですけど…、マスカラに関しては仰るとおり!!
コレ塗るだけでホントにパンダから脱出ですww
私、最近ホットヨガ始めたんですけど、室温38度湿度65%の中じゃ流石に
ダメでしょーと思っていたのに、保ってましたロングマツゲ!!
これはかなりビックリですΣ(゚д゚lll)
眉にもアイブロー後シッカリ付けていったのですが、流れることなくキープ。
昔の石原真理子さんのようでしたよww
マツゲとマユゲのどちらにもOKっていうのは、アイテムを色々持たないで
すむので嬉しいですし、トップコートなので透明だから、自分の好きな
マスカラと合わせられるのも嬉しい限り☆
ホットヨガで効果アリっていうのも、かなーり大きいですww

そして、フィックス メイクアップ
こちらはメイクの上からシュッとひと吹きするだけで、つけたてのメイクアップを
キープするミストで、スキンケアとメイクアップの効果を併せ持つ商品だそう。
言ってみれば、よくエビアンを吹きかけている人がいますけど、あんな感じ
でしょうか?
でもエビアンはミネラルウォーター、こちらは化粧水、さぁ効果の違いは??
私は、どちらかと言えば乾燥肌で、この季節は特にカサカサになりがち(´・ω・`)
それもこれも春は花粉で荒れるし、砂埃とかがヒドイからだわ!!って
思っているのですが、そういった外出中でもシュッと一噴きできる化粧水って
いいなって思ってたんですよね。
一度メイクして出勤したらあまりメイク直しとかしない私。
トイレに行く度にこのフィックス メイクアップを一噴きしていたのですが
今までと違って崩れが少ないww
これが「グリコフィルムの目に見えないヴェール」ってヤツなのかしら?
それに、このミストかけるだけで肌がシットリするのも嬉しい!!
グレープフルーツエキスとローズウォーターの自然の香りがリラクゼーション
効果ももたらして、仕事中のイライラも減った感じがしましたよww
フツーの水を吹き付けるより、絶対リラックス効果&保湿効果は高いと
感じましたね~。


クラランス、ヤルな…ww


Clarins Beauty Online


クラランスの新製品、
ダブル フィックス マスカラフィックス メイクアップはかなーりオススメです(・∀・)





[PR]
by gl753 | 2008-04-14 12:35 | PUB-BLOG

子育ての経験はないけれど

今や結婚適齢期は40才まであがっているらしいですねww
今度始まる天海祐希さんのドラマ紹介でそんなことが書かれていました。
ってことは私もまだまだ適齢期前の乙女ww
子育てはまだですが、将来的にはする可能性大。
ってな訳で興味津々です!
で、こちらにお邪魔してみました。
それは「はぐステ」!


子育てポータル「はぐステ」


はぐステ」は1~6歳の子供の子育てをしているファミリー向けのサイトなんです
けど、私が見ても参考になることがいっぱい!!


子育てポータル「はぐステ」


私が気になったコンテンツは「よみもの」の中の「昔あそびをおしえて」ってところ。
子供の頃って、オモチャとかなくても身一つで充分遊べたってことありません?
影絵もその一つですよね。
暗くした部屋で、障子越しに灯をつけてのかげえは、普段見ているモノが
平面で一色で表されるから意外とピンとこなかったりして面白いクイズに
なりましたよねぇ(・∀・)
そして、手で作る影絵!
なんで手を重ねただけでカニに見えたり、キツネに見えたりするの?!って
メッチャ不思議でしたもん!
何だかとても懐かしい気持ちになりましたよ^^

子供のいないわたしでも充分楽しいコンテンツがありますし、今なら
「未来を担うWorldwide Kids応援プレゼントキャンペーン」も実施中ですし
コレは要チェック!!
応募資格は「1~6歳のお子様をもつご家庭」と制限がありますけど、応募したら
10万円分の旅行券やdysonの掃除機、商品券などの豪華景品が当たるかもしれない
んですって。
それにもしこれら豪華賞品はムリとしても、応募者全員に、ベネッセの
Worldwide Kids English「新しいえいごスタートセット」をもれなくプレゼント
だそう!
ね、取り敢ず応募してみるのが得策でしょwww

子育て中のあなたもまだの私も、はぐステは気になります(・∀・)





[PR]
by gl753 | 2008-03-31 15:35 | PUB-BLOG

家の側にあったらいいな♪

今私が住んでいるところって、所謂ベッドタウンっていうか、都会から
電車で30分ほどの場所にある住宅地なんですね。
こーいうところに住んでいる人って多いですよね。
私は通勤しているからまだ電車に乗って都会へっていうことがあるので
街の空気とか流行もなんとなーく分かるのですが、子育てママさんとか
専業主婦の皆さんだと、あまりお出掛けする機会もなさそうな(´・ω・`)
今の時代、ネットがあるといっても、外の空気ってまた違うじゃないですか。
私はメッチャ甘党なので、ケーキとかはデパ地下メインで買ってくる
のですが、家の側にもこーいうお店があったらなぁって切実に思います。
オシャレなカフェがあって、カワイイ雑貨なんか売っていて、テイクアウト
できる美味しいケーキがあって…
そんなのってこの街だけに住んでいたらなかなか買えないですもん(´・ω・`)
家の側にあったら、チョット一息入れたい時、気分転換したい時なんかに
絶対イイですよね!


新三郷ららシティ、ここチョット気になるんです。

ららシティ

JR武蔵野線・新三郷駅前の「武蔵野操車場跡地」を活用した、商業・住宅・物流施設など
全12街区から構成される大規模複合施設の新三郷ららシティはもうここだけで
流行を網羅できるショッピングゾーンがあるんですよ♪
今話題のイケアでしょ、コストコでしょ、ららぽーとでしょ…スゴイですよね(・∀・)
イケアってオシャレ家具が安いって聞いてますし、コストコ&ららぽーとは
言うもがなwww
そんなのが側にあるってスゴクいいですよね!
マンション密集地にこれらがあるっていうなら分かるんですけど、新三郷ららシティは
戸建住宅ゾーン+ショッピングゾーン+オフィスゾーン+ビジネスゾーン。
戸建住宅の側にこれだけのショッピングゾーンがあるっていうのが
メッチャ気になるんです。
戸建住宅ってマイホームの憧れですよね~。
マンション生活もステキだけど、庭付き一戸建てはまた別格です☆
でもそういう生活って大概は買い物に困ったり不便なところだったりするのに…
やるな、新三郷ららシティ(・∀・)

ららぽーと



ららシティ、関西にもあったらなぁ…。
かなり気になるところですwww




[PR]
by gl753 | 2008-03-24 16:33 | PUB-BLOG

また新たなSNS!?

SNSってもう結構一般的になりましたよね。
コレって良くも悪くもmixiが上場して、色んな話題を提供してくれたから
でしょうか?
でもこんなSNSは初めて聞きました。
それは、フリーマーケットSNS「roomono」。


フリーマーケットSNS roomono(ルーモノ)


roomonoはショッピングができるSNSで、サイト上の自分のヘヤに
モノを置いて自慢したり売ったり、反対に買ってみたりとユーザー間でやりとり
できる、新しい形のSNSなんですって(・∀・)
私は普段のフリーマーケットなんかでは専ら買う専門なんですけど、
こういう形なら、チョット売る側に挑戦してみたいなぁって思ったり♪
なぜならroomonoの「売りたい」って機能は、ヤフオクみたいに値段がつり上がる
ものではないけど、フリーマーケット方式に純粋な売買(っていうか交換?)で
成り立っているし、決済方法も間にroomonoが入って仲介してくれる
安心のエスクロー決済を採用してくれているから、
売買でのトラブルの心配は激減なんですよね(・∀・)
それに自分で売るモノがなくっても、amazon.co.jpのからモノ登録したら
アフィリエイト収益があがったりと、何もしないのに儲けられちゃうかもって
いうのもステキですwww

それに今なら「amazonギフト券が当たる!キャンペーン」実施中♪
4月25日までに会員登録したら抽選で30名に1000円分のAmazonギフト券が
既に登録済なら、「売リモノ」登録することで抽選で5名様に5000円分の
Amazonギフト券が当たるチャンスが!
私の場合は、目指せ30名ですね(・∀・)

売買しなくても、他人様のヘヤを覗くだけでも楽しそう~。
フリーマーケットSNS「roomono」はかなり気になりますwww





[PR]
by gl753 | 2008-03-21 13:21 | PUB-BLOG

クレベリンってなんですか?

大幸薬品から出ている感染管理商品シリーズ、クレベリンってご存じですか?
これは、私たちの身の周りに存在するウイルスや細菌・真菌を除去し、
さらに消臭効果を持つ二酸化塩素分子溶液商品なんですって。
今の季節はチョット終わってしまいましたけど、インフルエンザのように
最近色々話題になっている様々なウイルスや細菌・真菌などの問題に対応できる
商品として好評発売中だそうです!

クレベリンS100

知らず知らずにウイルスの中で生活している今、私がこのクレベリンを使用したい
と思うのはヤッパリ日々の生活の中でですね。
特に食事の支度をする時とかの、まな板や布巾の消毒に使いたいです。
だって、口にするモノって一番気を使いたいところじゃないですか。
ソリャ、火を入れたら大丈夫!って食材も多いですけど、まな板なんて雑菌の
塊って聞いたことがありますし、毎日日光消毒するのもムリだし…。
それならこーいう商品に頼っちゃうのが一番かなって(・∀・)
家庭での導入ってこんな感じでしょうけど、インフルエンザに効果アリだそうなんで
学校や病院のような、人が集まる所の除菌等に使ってもらえたら嬉しいなぁって
思います。


ウィルシールドスプレータイプ


クレベリン、かなーり気になります!!




[PR]
by gl753 | 2008-03-18 13:00 | PUB-BLOG

保湿が大切な季節です♪

我が家では家庭菜園をやっているので、米ヌカは主に肥料として使って
いるんですけど、天然成分で野菜にも嬉しい→お肌にもやさしいって連想が。
そう思ったらヤッパリあるんですね。
米ぬか美容液って(・∀・)
私のスキンケアに対する考えっていうのは「常に自然であること」ってものです。
だからなるべくならお肌に負担のかかりそうなファンデーションや口紅は
塗らないで休みの日はノーメイクを心がけたり、洗顔もシンプルに洗うだけ。
そして美容液や保湿も、ゴテゴテしたものでなく、シンプルなものをたっぷり
使うっていう方法で乗り切ってます。
米ぬかも、肥料にだけは勿体ないと袋に入れて身体を洗うのに使ったり
顔をパッティングしたりとしてみたこともww
米ぬかって、適度な油分もあったりでお肌スベスベになるんですよ!
ご存じでした?
でもそれだけでは保湿がチョット…そんな時は美容液の力を借りたくなります。

そんな私のフィーリングに合いそうなのが、神戸美人ぬか本舗の新商品
米ぬか美容液紫紺乃米

紫紺乃米美容液

古代紫黒米の米ぬかエキス(保湿成分)と、保湿効果の高いスーパーヒアルロン酸
(アセチルヒアルロン酸Na)、さらにイソフラボンやポリフェノールを含む
黒大豆エキス(保湿成分)が配合されているそうで、相乗効果で、肌のキメを整え、
透明感を引き出してくれるんですって!

紫紺乃米美容液

色々なモノがゴテゴテって感じだけど、天然成分だからOKって思いましたw
保湿はアンチエイジングへの第一歩。
若いお肌を保つためには、先ずはこれから始めたいですよねー。


アンチエイジングが気になるアナタも私も、
米ぬか美容液紫紺乃米は注目です(・∀・)

紫紺乃米美容液



[PR]
by gl753 | 2008-03-17 12:31 | PUB-BLOG

料理は愛情ww

昔は料理なんて面倒臭いって思っていたのですが、
両親が家庭菜園を始めてしまい、新鮮野菜が山のようにできるように
なってからは、作らないと勿体ない!!っていう状態になってしまいまして…。
材料を無駄にするのがダイキライなんです(・∀・)
ダイキライと言えば、手間ヒマかけすぎることもダイキライwww
そんな私の「お料理をスピードアップするコツ」っていうのは、意外や意外
「急がば回れ」ってことなんです♪
料理っていうのは手順が大切。
家庭料理であっても、おいしく作るには何でも分量は守らないと。
という訳で、私は料理の前には先ず台所をキチンと整理し、
調味料等、分量通りにセットして、炒める肉や野菜もチャンと切ってセット!
そして全部揃ってから徐にガスコンロの前で一気に仕上げ♪
この方が、切って・洗って・量って・炒めてといった風にバラバラにやるよりも
結局は早かったりするんですよ(・∀・)
あとは肉じゃがのような煮込み料理なんかだったら、一気にガスコンロ
ガッと沸騰させてあとは予熱でじっくりことこと。
この方が味がしみこみやすいそうです。
料理ってなかなか科学ですよねwww


料理には絶対必要なガスコンロ
ガスと言えば大阪ガスwって訳で知ったのがこのキャンペーン。

ガスでマイホームクッキング
大阪ガスのアイデアコメント&トラックバックキャンペーンなんです。


【大阪ガス】ガスでマイホームクッキング


ガスでマイホームクッキングを楽しむ為のユニークなトラックバックや
アイデアコメントを募集しているそうで、

①お料理をスピードアップするコツ
②とっておきの早わざレシピ
③我が家のガスグリル活用法

のテーマで募集しているんだそうです。
入賞者には旅行券や人気スイーツ、野田琺瑯のキャセロールといったステキな
賞品がもらえちゃうっていうんだから気になります(・∀・)
私も何かステキなレシピ、考えて応募しちゃおうかなぁ~♪


大阪ガスのこのキャンペーンは4月30日まで。
気になる人は急いでくださいね=3




[PR]
by gl753 | 2008-03-11 14:37 | PUB-BLOG


カテゴリ
全体
BloMotion
PRESS BLOG
PUB-BLOG
BLOGUMI
BUZZIMP PRESS
REVIBLO
MORATAME
NEWS
SWEETS
DAILY
YAHOO
YAHO
未分類
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧