気になる発信!

気になるモノ何でも発信♪
by gl753

カテゴリ:PRESS BLOG( 159 )

夏も美味しいピザ!!

夏と言えば花火大会!
もうすぐそーいう季節ですよねww
私のピザの思い出。
友達のマンション、某有名花火大会が見えちゃうシチュエーション!
これは行かない手はないと、友達皆で彼女の家に大集合ww
そして宅配ピザをネット注文してビールと一緒にカンパイ☆★☆
皆でワイワイ食べるピザって本当にウマイ!!
そして、花火が見える豪華シチュエーションに乾杯ww
夏はスタミナつけるのに焼肉っていうのもイイですよね。
ただ家の中がモウモウになっちゃうから、焼肉もピザで楽しめたら。。。
名づけて「焼肉ピザ」なんて、メッチャ夏メニューって感じで
美味しそうですよね(・∀・)
今年も彼女の家にお邪魔して、宅配ピザをネット注文で( ̄ー ̄)
その時は是非「焼肉ピザ」を狙いたいです!!

夏も美味しくオウチでピザ、楽しみたいですね♪



[PR]
by gl753 | 2008-07-12 01:30 | PRESS BLOG

7月11日から永久無料でプレイ可能!

6月27日(金)~29日(日)毎日17:00~23:00迄の間に、先行して
プレイと楽しむことができていた「風林火山」。
今日、7月11日からこのエムゲーム渾身のオンラインゲーム「風林火山」が
永久無料でプレイ可能になったそうです(・∀・)



このゲーム「風林火山」は、ゲーム開発に長けたエムゲームの技術力が
遺憾なく発揮された作品w
セル画アニメのようなきれいなグラフィックやロードムービー仕立ての
シナリオになっていて、パーティーメンバーのみ入れるインスタント
ダンジョンなど様々な要素が盛り込まれたオリエンタルファンタジーRPG
なんです♪
先ずは自分のキャラクターを作るのですが、アカウント1つあたり3個の
キャラクターが作成可能なので、それぞれのキャラクターの特性でゲームを
進行できるのも楽しそうですよね^^
日本を強く意識した作りになっているので、普段から歴史好きな人にも
オススメかもしれません。
ゲームを楽しむには先ずはエムゲームのIDが必要なので、公式ページで
取得してくださいねww


和でもない、洋でもない、見たこともない異世界を素晴らしいグラフィック
ロードムービーで楽しんでみてください!
風林火山」が気になります!!



[PR]
by gl753 | 2008-07-11 20:37 | PRESS BLOG

キャストが全て石原良純さんww

タウンページの魅力について面白おかしく紹介している「ヨシズミTV
ってご存知です?
このwebTV、キャストが全て石原良純さんっていう気持ち悪さ!いえユニークさ!!



そのヨシズミTVがこの度リニューアルして、ヨシズミタウンを大きくして、
新しいショートムービーを増やしたとのことで早速拝見してきました^^

http://www.yoshizumi.tv/town/index.html

ヨシズミタウン、意外にデカッ!!
っていうか、どこを見ても良純さんって…やっぱり圧巻!!
お店もいっぱいあって、そのお店の人たちもやっぱり良純さんってのがスゴイ^^
そんな中、私が気に入ったお店のショートムービーはコレ。
タイヤ店のモノです♪

http://yoshizumi.tv/town/index.html?movID=1

このムービー、なんだか素の良純さんっぽい感じが出てるんですよね。
タイヤが売れなくて在庫を抱えたタイヤ店なのに「タイヤが溢れててタイヤ店って
分かって宣伝になる!」ってポジティブシンキングなところや、タウンページに
電話して宣伝しましょっていう従業員(多分)の提案に「電話は店の中=3」と
タイヤの海に飛び込んで探しに行くと「今はケータイあるよ」ってオチとかww
そーなんですよねー。
今の時代、ケータイさえあればタウンページに広告出せちゃうんですよ^^
けど、どのお店も良純さんだから、制服見ないとどの居酒屋だかホテルだか
分からないのが難点かもしれませんけどね( ̄ー ̄)
ヨシズミTVリニューアル記念で着ボイスプレゼントが
あったり、ブログパーツをGETして自分のブログに張ることで
ヨシズミタウンの一員になれたりと、益々パワーアップ中!
そんなタウンページの応援団「ヨシズミTV」が気になります!!


[PR]
by gl753 | 2008-07-09 21:37 | PRESS BLOG

ニューバランスウェアのCMをチェック!!

スポーツジムに通っている者として、お世話になってます、ニューバランスさまww
流石、100年以上の歴史を持つシューズブランドとして君臨しているだけあって
本当に履きやすいんですよね(・∀・)
そんなニューバランスが、日本とアメリカの一般の人からCMを募集していたそうで、
チョット拝見♪





いやぁー、どれもニューバランスのオシャレさが感じられるCMに仕上がっています!
っていうか、本当に一般の方が作ったの?ってクオリティの高さにビックリΣ(゚д゚lll)
そんな中でも私が気になった作品はコレ。
投稿者:kazさんの作品名「No Balance? 」ですww

http://video.ask.jp/watch.do?v=78132575-67a8-4c0a-816a-f8a69f8f7804

他の作品もモチロンステキなんですけど、この作品に惹かれたのは
なんだかアメリカのショートコントムービーを見ているかのようなベタさに
うけたからなんですよね(・∀・)
しかもゾンビが選んで履くスニーカーが「new balance」じゃな「No Balance」
って…。
そりゃ、走る姿も不安定なハズですよねwww
こーいうユーモアって好きなんですよ、私♪

他にもステキなCMがいっぱい!
よかったらニューバランスの多彩でスタイリッシュなCMをチェックしてみて下さいね!!
[PR]
by gl753 | 2008-07-09 14:09 | PRESS BLOG

ブログパーツ「国産小麦シリーズ」

FLO:Qプレゼンツ・ブログパーツ「国産小麦シリーズ」が
かなーりに気になっていますww




FLO:Qは色々とステキなブログパーツを
提供してくれていますけど、これも本当にかわいいブログパーツで、
国産小麦で作られた粉モノキャラが脱力しながら活躍中という、なんともお腹が
空いてくる代物ww
「たいやきさん」と「たこやきさん」なら今すぐにでもお持ち帰り可だそう^^
あとの四品は只今検品中だそうで、その姿はまだ見られませんが、もし私が
ブログパーツ「国産小麦シリーズ」で新キャラを作るなら、「かいてんやきさん」
なんて作ってみたいなぁ♪
「回転焼き」って、たいやきよりは膨らみがあってやわらかいイメージなんですけど
中身があんこにカスタードにチョコクリームにと色々でチョット洋風なモノもアリ!
だから和風のどっしりのんびりキャラに、ちょっとコジャレたオシャレなキャラにと
作ってみたいなぁ^^
そして、中身によって性格も変わっちゃって、クリックしたら「あんこ・かいてんやき」は
大阪のおばちゃん丸出しキャラで、「カスタード・かいてんやき」はナゼか東京渋谷系で、
「チョコクリーム・かいてんやき」だと帰国子女のバイリンガルで英語も喋ったりねw
あー、あと「たこやきさん」がいるなら対抗して「あかしやきさん」がいてもいいかも!
明石焼は神戸でいうタコ焼きで、出し汁につけていただくんですけど、
「大阪とは違うの。私はオシャレな神戸っこなの!!」ってキャラで攻めるのも
笑えそう(・∀・)
なんか、いろんなキャラが作れて楽しいですねー。

FLO:Qのブログパーツ「国産小麦シリーズ」からは
まだまだ目が離せませんね♪
[PR]
by gl753 | 2008-07-08 22:06 | PRESS BLOG

はじめての英語ブログ

「英語を話せるようになりたいな!」っていうのは常々思って
いたこと。
でもでも、何から始めたらいいのやら…。
先ずは毎日英語に触れることが一番かなと思った時に知ったのがコレ
はじめての英語ブログ」なんです♪



英語でブログなんて…って私も聞いた瞬間は思ったのですが、中学英語
レベルのやさしい表現パターンで続けることができるそうで、ライティングの
練習にぴったり☆
続けていけば「話す」「読む」の英語力もアップしていく可能性もww
確かに中学英語だけで日常会話は何とかなるって言いますよね(・∀・)

私が日常生活で英語でブログを書いてみたいと思う場面は、料理を
している時ですね。
料理のレシピとかを英語で書いてってレベルなら先ずは単語で済むかなとw
それに調理用語っていうのも、割と限られているから英語でブログに
慣れるには手っ取り早いかなと思いまして。
そして、もう一つ。
ここは日本ですから、食材にも日本ならではのものが毎日毎日ありますよね。
醤油は「soy sauce」なのに豆腐はそのまんま「tofu」だったりとか
そーいう新しい発見もありそうで楽しいと思うんですよね♪
…チョット地道にやってみようかしら?

先ずは小さな一歩から目指せバイリンガルww
はじめての英語ブログ」が気になります(・∀・)
[PR]
by gl753 | 2008-07-07 23:34 | PRESS BLOG

私なりのLuiの利用法(・∀・)

「PCオンデマンド」って言葉、聞いたことありますか?
私は初めて耳にした言葉だったんですけど、コレ、簡単に言うと
「自宅のPC環境を自由に持ち歩き、いつでも、どこでも遠隔操作できる」
ってモノだそうですよ。
あー、オンデマンド、なるほどーー!!
でも、そんなこと本当にできるの?と思っていたら、できるそうです。
この、NEC「Lui」なら(・∀・)




持ち運びに優れたPCリモーターで自宅に設置してあるホームサーバPCへ
アクセスして、サーバーに記録されているデータを簡単遠隔操作できちゃうから
PCリモーターとインターネット環境があれば、どこでも自宅PCの環境を
呼び出せちゃうことができるんですって!
スゴイですよね!!

他にもホームサーバPCに保存された写真や映像、音楽コンテンツなどを一括管理
してLuiで楽しめちゃう「コンテンツオンデマンド」という
使い方もアリ!!
そんなLuiを私なりに利用するとしたら、外にデータを持ち歩くことは少ないので
PCオンデマンドよりもコンテンツオンデマンドでの利用かなと思います。
今、自宅のパソコンには音楽データやデジカメで撮った画像や動画がドカンと
入ったままで、テレビ等の録画はDVDレコーダーにとバラバラでしたけど、
Luiは地デジ/BS/110度CSの3波対応チューナーに加え、もうひとつ
地デジチューナーを搭載し、2番組同時録画にも可能だそうなので
もう一括管理!!
そして、これからオリンピックが始まって、フツーのいつも見ている番組に
加え、録画したいモノがいっぱい出てくるこの時期、大活躍してくれそうな
予感(・∀・)
デジタルコンテンツを一元管理して、あとは自室からでもリビングからでも
そして、外出先からでも、好きな時に好きなMyデジタルコンテンツを楽しむ
ことができちゃう、それが私の利用法かなwww


NEC「Lui」でPCオンデマンド&コンテンツオンデマンド!!
気になります(・∀・)
[PR]
by gl753 | 2008-07-07 23:13 | PRESS BLOG

マイ・スマートフォン「WILLCOM 03」

スマートフォンっていうと、なんだか私には機能満載過ぎてチョット…って
思っていたんですけど、「WILLCOM 03」がなんだか
気になっているんです♪





WILLCOM 03」の魅力は、私が思うになんといっても
その美しくてスマートなデザイン☆
シャープの3型ワイドVGA液晶とスライド式キーボードを搭載しながらも
幅50mm×高さ116mm×厚さ17.9mmのコンパクトなモデルを実現した
そうですよ!
薄くて持ちやすいから、手が小さい私でも使いやすそう!!
それにカラーバリエーションも、ライムトーンゴールドトーンピンクトーンの3色と
オシャレに選べます♪
そして、この大画面でのワンセグ搭載は通勤途中、気になるテレビ番組も
堂々チェックできますし、絵文字メールやデコメールにも対応しているので
友達とのメール交換には不都合なく、それ以外にもスタイラスでイラストを
描いたり、写真に手書きのコメントを書き込んで送ることもできちゃうって
いうのもステキじゃありません?
普段から通話機能よりPDA的要素を求めていた私には、このデザインと機能を
突き詰めた新しいスマートフォン「WILLCOM 03」はとても魅力に感じる
んですよねwww



今年の夏は私もスマートフォンデビュー?!
WILLCOM 03」が気になります^^
[PR]
by gl753 | 2008-07-05 02:53 | PRESS BLOG

「どうして君を好きになってしまったんだろう?」

韓国のイケメンコーラスグループの「東方神起」、ご存じです?
よくテレビにもでているから、知らない人の方が少ないとは思うんですが
そんな彼らが7月16日には待望の23th singleをリリースするそう(・∀・)
それが「どうして君を好きになってしまったんだろう?」なんです♪





この歌の題名だけでも胸キュンって感じですが、それも当然、この夏最高に
切ないラブソングだそうですよ!!
気になったので早速試聴してきました。

…うーん、彼らの澄んだ美しいコーラスがまた胸に響いてくるぅ~♪
声にしないで押し込めたその想いは、永遠に消えないのかしら…そんなことを
フト思い出しました。
昔からの幼馴染で、小さな頃は友達のような、そして段々と異性として意識する
ようになったあの人。
でも、告白してしまうと今の気の置けない関係が壊れてしまうようで何も
言えなかったあの頃。。。
結局彼は別の誰かと付き合うようになり、お互い社会人になったら疎遠に
なってしまい、もう会うこともなくなった訳なんですが、どうせこんな風になるなら
どうして当時想いを伝えなかったんでしょうね?自分ったら!!
私の過去なんて東方神起の切ない声で歌ってもらうえるようなものでは
到底ありませんがwww
この曲は、夏の切ないラブソング。。。
一人で夏の夜に星空を眺めながら、ゆっくり聴きたい、そんな曲ですね♪

東方神起「どうして君を好きになってしまったんだろう?」
かなーりオススメ!!
是非是非皆さんも昔の淡い想い出を思い出して聴いてみて下さいね(・∀・)
[PR]
by gl753 | 2008-07-04 16:42 | PRESS BLOG

私が思う南信州の魅力☆

南信州ときいて、「一体どの辺りを指すのかしら?」と思った私は
メッチャ地理オンチですww
そうです。南信州は長野県飯田市辺りなんですね^^
飯田市と聞いて、私はあの大好きな「市田柿」を思い出しましたよ!!



もともと干し柿は大好きでよく食べていたんですけど、「市田柿」は
もう別格☆
あの外は乾燥しているのに中は瑞々しいってどーいう美味しさ?!って
感じですよね。
そんな美味しいものを生み出すのは南信州の豊かな自然ならではです♪
南信州の魅力は、この太陽と川と山の恩恵そして二つのアルプスに囲まれた
自然景観にあるのだと思います^^
だから、北海道、沖縄と並んで田舎暮らしに人気のエリアなんでしょうね~!
こんなステキな田舎暮らしのできる南信州のことをもっと多くの人に生の声で
聞いてもらおうと「語りスト」という南信州・飯田市を積極的にPRする人たちが
いるそうですよ。
想像だけでなく、生の声でリアルに南信州を知ることができるなんて
イイですよね^^



南信州の魅力に取り付かれて
田舎暮らし始めて、将来は自分が「語りスト」になっちゃってるかも
しれませんよねww
南信州はまだまだ気になります☆
[PR]
by gl753 | 2008-07-03 21:29 | PRESS BLOG


カテゴリ
全体
BloMotion
PRESS BLOG
PUB-BLOG
BLOGUMI
BUZZIMP PRESS
REVIBLO
MORATAME
NEWS
SWEETS
DAILY
YAHOO
YAHO
未分類
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧