気になる発信!

気になるモノ何でも発信♪
by gl753

カテゴリ:SWEETS( 20 )

森永乳業、頑張るなぁww

先日コンビニで森永の「エンゼルプリン」っていうのを発見!
カスタードとココアの2種類があって両方GETしてしまいました。
これ、少量だけど素材にこだわって作ったっていうプリンと
容量ドカンとボリュームを楽しんでねっていうプリンと今二極化
しているプリン業界において、後者の商品。
どちらも200㌘とタップリサイズなんです。
ま、お味の方は…フツー…でしたけどww

他にもTVチャンピオンの菓子作り名人になったことがある社員さんが
プロデュースした「スイートポテトとろふわプリン」ってのもあった
んですけど、こちらもフツーにスイートポテトでしたww


そんなプリンで頑張ってる森永乳業が10月9日、ナムコと共同開発して
「黄金比率プリン」を発売するそうです (・∀・)
ご当地プリンを集めた「プリン博覧会」を運営するナムコならプリンには
きっと強いはず!
人気のプリンなどを分析し、卵黄と生クリームの比率を究めたという
このプリン、果たして如何に?!
気になります。
[PR]
by gl753 | 2007-10-03 15:37 | SWEETS

一応デパ地下ww

デパ地下おすすめグルメ&スイーツ!で思い出したんですよ!
以前も何度か書かせて頂いているんですけど、「ぷっ」すまや
「はなまるマーケット」などテレビで紹介されて今やネットでも
入手困難という霧の森菓子工房の霧の森大福が明日まで京阪百貨店の
くずはモール店1階に来ているそうです (・∀・)
ココ、くずはモール店って1階から3階までしTかないんですよ。
地下じゃないけどデパ地下ってwww


大福については1日限定100箱、一人1箱限定だそう。
コレ、100人しか買えないってコトですよね…。
すぐになくなりそう (´・ω・`)
今回は、ネットで発売されたばかりの「新宮茶生チョコ」も超限定数
販売しているそうで、こちらも気になります!
[PR]
by gl753 | 2007-10-02 08:50 | SWEETS

デパ地下、大好き♪

デパ地下おすすめグルメ&スイーツ!って言われたら先ず何をあげようかなぁ~
って悩んでしまうくらいのデパ地下マニアww
スイーツなんて、もう大概のお店が入ってますもんね@デパ地下


最近のオススメは…うーん、色々あるけど阪神百貨店のアンファンかな!
アンファンは阪急梅田駅の2階やJR新大阪駅前や近鉄上本町地下とか
にもあるんですけど、ここ阪神百貨店ならエメラルドカードで5%OFFの
恩恵にもあずかれてラッキーなんですww
ここのプチチョコシューが、チョコをリニュして更に美味しくなったんですよ!
ベルギーチョコが濃くって、チョコ好きにはたまらない~!!


100㌘168円で、大体プチシュー5個くらいかな。
大きさも手頃で食べやすくって、コレおすすめです♪
[PR]
by gl753 | 2007-10-01 14:37 | SWEETS

日曜までじゃん!!!

マクドナルドで普段は確か240円の「サンデー」が30日まで
午後2時から午前3時までは100円だそう!
ストロベリーとマンゴーの2種類あるんだけど、2つ食べても
定価でならおつりくるじゃん (・∀・)


っていうか、定価ならあまり食べようとは思わないんですけどw


でも、日曜までに一回はいっとこ♪
[PR]
by gl753 | 2007-09-27 13:03 | SWEETS

キャリエールアルザスのクリームパン

ケーキだけでなくパンも売ってるアルザスで、何かピンと
くるケーキが無かったので前から評判のイイクリームパンを
買ってみました。
サイズは大と小があって、大は250円小は150円くらいだったと
思うのですが、今回は初めての購入ってことで小でお試し。

c0128712_22275945.jpg


で、頂いた感想は…ウマー!!
甘すぎないたっぷりカスタードクリームも勿論美味しいのですが
パン自体も美味しい!
これはヘタなケーキを買うより絶対イイ!!


次回は絶対「大」を買ってみようっとww
[PR]
by gl753 | 2007-09-23 22:29 | SWEETS

コッソリ値上げヽ(#゚Д゚)ノ

先日グリコがポッキーチョコレート」「メンズポッキー」「ポッキー極細」の3種類の
製品について、10月2日発売分から内容量を1割減らすと発表しましたね。
原油高などの影響で、チョコレートなどに使う乳製品の価格が高騰していることが
主な理由で、価格維持の為内容量を減らすことにしたそうです。
80㌘が72㌘って…ポッキー0.5本くらいですか?
でもこういうのもチリツモなんでしょうね…。


実はグリコだけではなく他の菓子メーカーもこっそり内容量を減らしていってるみたい。
森永製菓では、「ダース」を50㌘から48㌘、「チョコフレーク」を135㌘から120㌘に。
ロッテは、「ガーナミルクチョコレート」を75㌘から70㌘に減らしているし
明治製菓も、「アーモンドチョコ」で130㌘から105㌘の減量をしたそうな Σ(゚д゚lll)
チョコレート好きには手痛い仕打ちですよね ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!


でも確かに内容量そのままで値上げされるよりは、値段そのままで中身が減って
いる方が痛手は少ない気はします。
だって、同じ「一箱」なんですもの!
開けたら最後イッキ食いの私には反対に内容量減は朗報かもしれませんww






ま、本音は残念ではありますけど…これからの企業努力に期待したいかと思います。
[PR]
by gl753 | 2007-09-07 14:35 | SWEETS

霧の森大福とモチクリーム

先日GETした霧の森大福。
これ、中がつぶ餡と生クリームで餅の上には濃いめの抹茶がかかってるって
いう大福なんですけど、テレビで紹介されて売切れ続出の品なんです。
それが近鉄阿倍野に出張販売で来てて、漸くいただくことができたのですが…
思ったよりフツーでしたww
中のつぶ餡はアッサリめで、まわりの抹茶がホントに濃いめでそのコラボは
確かに美味しかったんですけど、思いが募り過ぎていたみたいです (´・ω・`)
それと、ちょっと生クリームが少なめっていうのが私的には残念でした。
あ、誤解のないように言うと美味しいんですよ!
ただ、「生クリーム+つぶ餡+抹茶」という想像通りの味ってだけでww


霧の森大福は、近くにあったらたまには食べてみたいって思えるんですけど
実際問題愛媛まで行かなきゃお店はない訳で。
じゃあ、似たようなもので!ってことで白羽の矢が立ったのは「モチクリーム」。
ここなら今全国展開してますし、混んでる売り場でも並んだら必ず買える訳だし。
という訳で、今回は味比べって意味を込めて「モチクリーム・クリーム宇治金時」を
買ってみました (・∀・)
見た目は、霧の森のように上から抹茶がかかっていて、中は宇治抹茶餡に小豆の
粒が少々、そして生クリーム。
大体の構成はホントに似てるww
で、食べた感想はというと…甘い Σ(゚д゚lll)
えー?なんでーー??って思ったら…
そうか!上にかかった抹茶があまり濃くないんですよ!!
そして、中の宇治抹茶餡が甘めなんですね。
あー、だからかぁー。
納得しました。
でも、生クリームは霧の森よりは多めでそれは嬉しかったかなw


総括すると、お値段は一個単価としてはどちらも157円と(霧の森大福は8個入を
買うと一個131円位になりますけど)同じですし、味も正直似た感じはありますし
私的には「霧の森>モチクリーム」ですけど手に入れやすさを考えると
モチクリームでもいいのではとww



霧の森大福に関してですが、関西で今なら9月11日まで大丸芦屋店1階
「諸国逸品味紀行」に出店されているそうです。
是非是非、味比べしてみて下さい (・∀・)
[PR]
by gl753 | 2007-09-06 13:14 | SWEETS

霧の森大福、GETしました!!

木曜日から始まった近鉄百貨店阿倍野の「四国四県味と技めぐり」。
ここに、「ぷっ」すまや「はなまるマーケット」などテレビで紹介されて今やネットでも
入手困難という霧の森菓子工房の霧の森大福がきてるそう!
阿倍野はちょっと遠いからどうしようかなぁと思っていたのですが、ナント友達が
昨日有給使って買いに行ってくれたんですww
持つべきものは、甘党の友人ですね (・∀・)


彼女は開店丁度に入店し、売り場に直行したそうですがその時で20名ほどの
人が並んでいらしたそうです。
でもその後はプッツリで余裕で買えたって言ってました。
どうも個数制限があるようで、お一人様3箱(1箱8個入りで1,050円)みたいです。


昨日の晩に受け取ったのでまだ食べてないんですけど、モチクリームとの差を
考えながらいただきたいと思ってます♪
[PR]
by gl753 | 2007-09-01 07:39 | SWEETS

モチクリーム、食べましたけど…

友人の手土産で初めてモチクリームをいただきました (・∀・)
狙っていた一番人気のキャラメルプリンはなかったんで、あるものから
選んでみましたw

で、スイートポテト味をチョイス。

いただいた感想ですけど、意外に餅部分が厚いんですね。
そして中のスイートポテト(他の味ならその餡部分)が多くて生クリームが
少ない…。
そしてそして意外に硬い……。

評判になる程美味しいモノとは思えない (´・ω・`)
っていうのが本音でした。




あ、そうそうJR新大阪のモチクリームですが、その後皆さんがその存在に
気が付いたからか、それとも時間帯のせいか、常に3~5人程の人だかりが
できてます。
でも、他の売り場を考えたらまだまだ穴場かとは思いますので、よろしければww
[PR]
by gl753 | 2007-08-27 11:13 | SWEETS

たねやのあんぱん

c0128712_22332189.jpg



心斎橋そごう限定の商品だそうですけど、実は頂き物。
「レアなのよー!」というその言葉と「たねや」さんって言うのに期待は大。
で、頂いたんですけど…なんか…(´・ω・`)


こしあんを頂いたんですけど、ただ甘いだけで小豆の味が分からなかったです。
つぶあんの方はそれでも味はしましたけど、だからどう?!って感じで。
お値段も158円と安い訳ではなく、大きさは女性のげんこつサイズと小さいのに…。


もらっておいてすみません!でしたww
[PR]
by gl753 | 2007-08-25 22:33 | SWEETS


カテゴリ
全体
BloMotion
PRESS BLOG
PUB-BLOG
BLOGUMI
BUZZIMP PRESS
REVIBLO
MORATAME
NEWS
SWEETS
DAILY
YAHOO
YAHO
未分類
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧