気になる発信!

気になるモノ何でも発信♪
by gl753

カテゴリ:BLOGUMI( 92 )

Joan as Police Woman(ジョーン・アズ・ポリス・ウーマン)

最近漸くケータイで音楽を聴くということを始めた私。
「遅!!」っていうツッコミは聞こえませんww
今までは邦楽ばっかりだったのですが、色んなジャンルの曲にも挑戦しようと
先ずはJoan as Police Woman(ジョーン・アズ・ポリス・ウーマン)の楽曲を
試聴してみました(・∀・)
この方、正直名前を聞いただけではピンとこなかったのですが、昔
三菱自動車のCM曲にカバー曲「You're Only Lonely」が起用されていたそう。
テレビっ子な私、多分歌声を聴いたら思い出すんじゃないかなぁ~と思いながら
試聴サイトにGO=3
今回は6月25日に発売されるセカンドアルバム『To Survive』の国内盤の中から
「To Be Loved」と「Holiday」の2曲が試聴できるそう♪
うーん、聴いてみたけど昔のCMは思い出せませんでしたww
でも、とても澄んだ声にウットリ♪
試聴した2曲とも、ゆっくり落ち着いた気分で聴きたい、そんな曲です。
「Holiday」の方はちょっとポップな感じで、海辺を歩く時に
聴きたいかも(・∀・)
きっとこのセカンドアルバム『To Survive』も、彼女の派手さはないけれど
その代わりに安らぎを感じさせる歌声で満ち溢れいているんでしょうね!
なんだかとても気になってきました。

6月25日、Joan as Police Womanのセカンドアルバムが楽しみです(・∀・)
[PR]
by gl753 | 2008-06-20 21:27 | BLOGUMI

ボーナスの使い道!

もうそろそろ夏のボーナスが気になる時期ですよね!
もうもらっている人もいるんでしょうか?
私はまだなんですが、今回のボーナスでは気になる家電製品に
買い替えなんて考えてみたりw
今の時代、原油高騰・物価上昇・給与据え置きってなんだか一般人には
暗い時代って気がしませんか?
だから気になるのは電気代…。
電気代 節約したいので、それには昔の家電を大事に
使い続けていては反対に無駄だったりってことも…。
我が家、もう10年以上使っている冷蔵庫があるんですけど、これが妙に
電気代かかっているような…。
冷蔵庫 電気代ってバカにならないじゃないですか!
今ある省エネタイプとかって気になりますね^^
エアコン 掃除で電気代は変わるって言いますけど
コレだって、今ならフィルター自動清掃機能のついたものもあるそうで!
フィルターがキレイだと省エネにもなるそうで、エアコン 電気代
お安くなるという、地球にも私にも優しいお話がww
私に優しいといえば、外食続きだと体もお財布もキツイんで自炊を
増やしたいと思っているのですが、ヘルシー レシピで体にも
優しくなりたい訳でしてwww
ヘルシー 料理を作るために、レンジとかうまく活用したいなぁって。
あー、けど冷蔵庫にエアコンにレンジになんて三つも買い換えるほどボーナス
もらえないですよ!!
宝くじ、当たらないかなぁ…。

気になる家電がいっぱい!
省エネ家電が気になります^^
[PR]
by gl753 | 2008-06-18 21:15 | BLOGUMI

過払い請求

「過払い金」って言葉、聞いたことがありませんか?
コレ、消費者金融などでお金を借りた時に、法律で決められたより多い利息を
請求されているのに払ってしまっている利息のことなんです。
本来は「利息制限法」っていって利息には上限が決められているのに、
人の弱みに付け込んでそれを超えた金利を上乗せしている悪徳業者も存在する
んですよ!
それというのも「グレーゾーン金利」と呼ばれる、法律で決められた以上の
利息であっても法的に罰せられないっていう「もらったもん勝ち」みたいな
ゾーンがあるからなんですよね…。
でも、コレ法律上払わなくてもいいので、その払ってしまっている利息っていうのは、
当然返還請求をしたら返ってきます。
でも法律に疎い私のような一般人はこういう過払い返還請求の手続きに右往左往
してしまう訳でして…。
過払い請求訴訟を起こしたい!」なんて思っても
どこから手を付けたらいいやら…。
でもでも悩んでいる暇はありませんよー。
払わなくてもいいもの、払う必要はありませんから!
法律のプロに相談して解決するのが一番でしょうけど、先ずは弱みに付け込んで
くるようなところからお金を借りないのが一番かと。

「過払い金」って言葉、ちゃんと覚えておこうっと!
[PR]
by gl753 | 2008-06-18 20:52 | BLOGUMI

看護師の仕事のイメージ。。。

白衣の天使…そんな言い方は古過ぎですがww
看護師さんのお仕事って言うのは、私のようなフツーの勤め人とは
違って、不規則で過酷な感じがします。
夜勤とかって言葉、私のじ仕事では聞くことがありませんから(;´∀`)
そして、キレイなだけでなく人の嫌がることもしてあげる仕事。
人間相手のお仕事だから、それは当たり前って言われたらそうかも
しれませんけど、そんなことだけではできる仕事じゃありませんよね。
スゴイなって素直に思います…。
でもでも、その一方でその分私のようなフツーのOLと違って、
手に職があって引く手あまたの職業にも思えたり…。
看護師 求人なんていっぱいありそうでうらやま~とも思います。
でも…実際どうなんでしょ?
自分の希望の地域とか、希望する労働勤務体制とか、そんなライフスタイルを
考えるとやっぱりピッタリな職探しっていうのは…同じように大変でしょうね。。。
でも看護師 転職の方が、一般OLよりも有利な気がw
看護師 募集って引く手あまたなのかしら?
真実の姿を知りたい…なーんて思ってしまいましたww
[PR]
by gl753 | 2008-06-16 22:23 | BLOGUMI

『火曜だよ、通販生活』

今日は木曜日だけど、気になったのは『火曜だよ、通販生活』w
こちら、あの超有名通販カタログ雑誌「通販生活」のインターネット版
だそう。
で、なんで『火曜日』なんだろう?って思ったら、それは
毎週火曜日更新の週刊だからだそうですよ(・∀・)
通販雑誌でありながら環境問題や社会問題に真剣に取り組み、
故ナンシー関さんの「記憶スケッチアカデミー」や「ネコマンガ」などの
ユーモラスな企画を産み出している「通販生活」のインターネット版
だけあって、こちらで取り扱っている商品もこだわりが満載!
そのこだわりの商品にはミシン本棚炊飯器など
本当に色々ありますけど、その中でも私が特に興味を持ったのは
イタリアのファベ社の「メディカル」です(・∀・)
このがスゴイのは、その日の熟睡ポイントを見つけやすい大きめサイズと
首すじと肩の筋肉を緊張させない絶妙な硬軟凹凸構造にあるそうです!
自分だけの寝心地ポイントで安眠ゲット!ってイイですよねww
こんな商品があるのって『火曜だよ、通販生活』ならではって感じが
します。


こんなこだわり商品以外にも、こだわりの読み物の掲載と「本家・通販生活」の
血を受け継いだコンテンツが盛り沢山のサイト版の『火曜だよ、通販生活』が
気になります♪
[PR]
by gl753 | 2008-06-12 23:01 | BLOGUMI

各種保険の解説サイト『よくわかる保険ガイド』

昨年くらいだったでしょうか?
騒がれだした年金問題(´・ω・`)
元々私たちが老後を迎えた時にちゃんともらえるのかしら?とは
思っていましたけど、それ以前の社会保険庁の怠慢に唖然としました。
結局自分の身を守るのは自分。
老後に備えての保険は公的年金だけでなく、保険会社でイイものみつけて
かけておかなきゃダメなのかなぁなんて不安になったり。
でも、正直なところ『保険』って仕組みがイマイチ分かっていないので
どーしていいやら…っていうのが実情。。。
今更誰にも聞けないし、分かりやすく説明してくれているサイトとか
ないでしょうか…。
そんな時に知ったのがココ『よくわかる保険ガイド』なんです!
ココは、社会保険、民間保険の解説サイトで、保険の様々なことを
教えてくれているんです♪
私たちは20歳になったら先ずは国民年金保険を納める義務が生じて、社会人に
なったら給料から色々引かれることになるわけで。
その、給料から引かれている健康保険厚生年金保険雇用保険といった
社会保険ってただ引かれているからそーいうものなのかって思ってる
人も多いでしょうけど、それぞれにどーいう意味があってどーいう制度で
なぜ天引きされているかといった、今更人に聞けないことを細かく
説明してくれているんです。
そして、そういう社会保険がある上で、更に自分の安心な老後に向けて
どーいう保険が必要かっていうの意味を込めて民間保険の説明が
次に続くという、本当に保険に関する疑問を全部解消してくれちゃう
サイトなんです!!

今更訊けないけど、ちゃんと知っておきたい。。。
そんな方にはオススメのサイトです(・∀・)
[PR]
by gl753 | 2008-06-10 21:23 | BLOGUMI

「オリジナルのぼり」を作るなら

よく商店街を歩いていると目に付くのが「のぼり」。
和菓子屋さんの「みたらし団子」とかパン屋さんの「焼きたて!」とか
見かけると思わずフラ~って行ってしまいますよねw
そんな魅力的な「のぼり」。
私がオリジナルで作るとしたら、これからの季節にピッタリの
「かき氷」って書かれて、側にはペンギンのイラスト付ののぼり旗
作りたいですね(・∀・)
そして、ベランダにデカデカ皆に見えるように飾りたいです!
まさか「かき氷屋さん」と間違えて入ってくる人はいないでしょうが
涼しさ演出って感じでいいかなって思いましてww
あ、「アイスキャンディー」っていうのもカワイイかもしれませんね!
まるで「海の家」みたい(・∀・)
のぼり 販売サイトでもチェックしてみて
試しにお願いしてみようかな♪

オリジナルののぼりのぼり旗がなんだか
気になります(・∀・)
[PR]
by gl753 | 2008-06-10 20:43 | BLOGUMI

ムダ毛の悩み(´・ω・`)

とうとう薄着の季節がやってきました!
二の腕プルプルとか、背中の贅肉とかもモチロン気になるところですが
乙女の悩みはそれだけではなくって…。
そう、ムダ毛の処理ですよ!!
冬の間は少々サボっていてもOKでしたけど、もうそうはいかない訳で…。
脱毛、ちゃんとしないとなぁ。
できれば全身脱毛したいところですけど、
私が「ココを脱毛したい!」と思うのはやっぱりワキですねw
ワキをキレイにして、ノースリーブのファッションを楽しみたいんですよ。
そんなに大きく手を上げたりすることもないから、まぁバレないって
いったらバレないのかもしれませんけど、ふとした拍子に2~3本チョロリと
脇毛が見えたら…メッチャ恥ずかしいじゃないですかΣ(゚д゚lll)
腕とか足もボウボウだったら恥ずかしいけど、これらは毎日目に付く
ので、ある程度伸びたら剃ったりして誤魔化せますけど、ワキって
意識しないとケアを忘れてしまいますからね。
要注意です!
こんな時永久脱毛していたら…って
本気で思いますよ。
あぁ、冬の間になんとかしておけばよかったなぁ(´・ω・`)

夏本番、ムダ毛の処理はお忘れなくww
[PR]
by gl753 | 2008-06-10 20:25 | BLOGUMI

シニア世代・団塊世代の再就職

シニア世代・団塊世代っていうと、高度成長期以降、日本の経済を支え
担ってくださった世代ですよね。
いわば、今のこの日本の土台を作ってくださったとも言えるこの世代の
方々が定年を迎えられているそう。
でもまだ年金の受給まで期間があったり、まだまだ若いぞっていう
気力もある方もたくさんいらっしゃるから、再就職を希望する割合も
高いそうです。
今まで頑張っていらしたんだから、これからはゆっくりと趣味に生きても
とも思うのですが、先人の知恵をこのまま埋もれさせてしまうのも
勿体無いとも思うんですよ。
だから今までのようにMAX仕事するのではなく、パートや派遣 仕事
考えてみられてはどうかと思うんです(・∀・)
これなら今までの仕事で培った技術とかも無駄にすることなく
お小遣いが手に入って、余暇も楽しめてと一石二鳥だと思うんです。
シニア世代・団塊世代の再就職は、正社員をおくことでのコストアップは
懸念しつつも、経験者の言葉を得たいっていうような会社には
願ったり叶ったりではないかとw
まだまだ現役、貫いて欲しい世代だと思います!
[PR]
by gl753 | 2008-06-09 22:33 | BLOGUMI

こういう学校だったら行きたいな♪

私自身は、もう高校を卒業して○○年経ちますし、当時は
深いことを考えずにただなんとなく行くものだって感じに
進学していましたけど…もしまた高校生活をやり直せるとしたら
こういう学校がと思うことがあります。
それは一番に個人を尊重してくれる学校であること!
高校時代にある程度の規則を守っていくことは社会に出てからも
有効だとは思いますけど、何でも規則規則で縛り付けるのは
今の時代にどうよ?!って感じだと思うんですよね。
例えば制服。
制服には制服のメリットがありますし、あれはあれで可愛くって
その時期にしか着れない物だからイイと思う反面、自由な服装でも
いいんじゃないかなって思ったり。
始業時間だって、何も一律で8時半とか9時とかから始めなくっても
午後から1時間目が始まって、終業が夜の20時でもいいじゃん!
みたいなww
理想としては…会社でフレックス制ってあるじゃないですか。
あんなイメージですかね(・∀・)
でも、それならある程度自分の将来とか計画が立っているなら
通信制高校に通って大検の資格を取るって方法もいいかもしれませんよね。
そういう風に高校生活をなんとかしてくれるサポート校みたいな
ところがあったらステキだったかなって思います(・∀・)
[PR]
by gl753 | 2008-06-09 21:07 | BLOGUMI


カテゴリ
全体
BloMotion
PRESS BLOG
PUB-BLOG
BLOGUMI
BUZZIMP PRESS
REVIBLO
MORATAME
NEWS
SWEETS
DAILY
YAHOO
YAHO
未分類
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧