人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気になる発信!

気になるモノ何でも発信♪
by gl753

「整理」について

最近話題になるのが、片付けられない人が増加していることですよね!
汚ギャルなんて言葉もありましたが、女の子の部屋がいつもキレイとは
限りませんから!!
私の整理の基本は「出したものは元の場所に片付ける」というとても
シンプルなものです。
そして、その収納場所にはその系統のものしか置かないようにして
ある程度体系だって物を収納しています。
そして、その場所からはみ出してしまうようならどれかは捨てる…。
そうです。整理の基本は取捨選択。
いつも必要なモノを必要な時に使えるようにしておくのが絶対条件だと
思うのです。
だから基本的に私の周りには無駄な物はないのですが、片付けられない
友人を見ていると…
彼女は何か食べた時に出たゴミもそのままポイッと置いてしまったり
読んだ本は読みっ放しだったりと本当に「何でもそのまま」って感じで。
ゴミなんてさっさとゴミ箱に入れたらそれでもう片付くのにどうしてだろう?
そんなことを思ってしまいます。
整理っていうのは性格が一番作用するように感じる一面でした。
by gl753 | 2009-10-30 08:55 | BUZZIMP PRESS
<< 「DaikoSHOP」の風邪対... 【○美鍋(マルビナベ)】 >>