人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気になる発信!

気になるモノ何でも発信♪
by gl753

老人ホームのボンセジュール

先日、知人が亡くなったのですが、
そこの奥様、49日が終わるとすぐ位に老人ホームに手配をして
入居しちゃったそうで。。。
ちゃんとお子さんとかいらっしゃるのですが
「子供の世話になるより一人で暢気に暮らしたい!」って思いが
強かったようです。
確かに今、核家族化が進む中、老人ホームを終の棲みかにと
考える方も多いのでは?
老後が気になる私。。。
そこで気になるサイトを拝見しました。
それが「
老人ホーム ボンセジュール
」のサイトなんです!!
こちらは自立支援の理念に 基づく高齢者住宅を運営しているところで、
一般に思われている「老人ホーム」とは若干違った印象を受けます。
というのも、先ずは外観に表れている感じがして
一瞬普通のマンションと見紛う感じです。
だから「介護」とかいうよりは正に生活のお手伝いっていった方がピッタリくる感じ。
生活の重きをおく食についても素材の産地や製法にまでこだわって出すといった
工夫と努力もあり
自宅で老後っていうのだけが全てではないなぁという印象を受けました。

老人ホーム ボンセジュール
、要チェックです!!
by gl753 | 2010-03-29 11:14 | BUZZIMP PRESS
<< 治験モニター募集!! 「生活向... リフレクソロジーの資格取得を目... >>