人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気になる発信!

気になるモノ何でも発信♪
by gl753

「社長」を読み解く!!

勤め人なら誰もが恐れおののく存在、それが「社長」ではありませんか?
だって、会社の中で1番エライ人だなんて、どーいう人なのか
一緒に働いていても雲の上の存在だなぁなんて感じたりって大きな会社であればあるほど
感じることが多いはずです。
でも実際、どーいう人なんだろうって興味はありますよね。
人の上に立つってことはそれだけでスゴイことだし
そーなるべくしてなったのか、それとも人知れず努力をしたのか。
そんな社長の声をリアルに聞けるサイトがあるそうです。
それが「社長流」なんです^^
私も早速拝見してみました!
こちらでは今の時代の先端を行く企業の社長のインタビューが紹介されているのですが
そのインタビューだけでなく、人となりやその人の歴史も一緒に紹介されていて
こういう生活背景を経て現在のこの方があるのだなぁということも判る
なかなか興味深いサイトです。
時代の寵児達が選んだ仕事は、インターネット関連だったり人材関連だったりと
多種多様ですが、何事もフツーの人とは違った観点でポジティブに受け止めているのが
とても印象に残りました。
一つ事を成し遂げる人っていうのはヤッパリ違うんですね。
社長を探すなら「社長流」。面白いサイトなので見てみてね!

社長流
by gl753 | 2010-06-30 12:10
<< FX、始める前に SEO対策考えているなら必須です^^ >>