人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気になる発信!

気になるモノ何でも発信♪
by gl753

『NICE REFORM サスティナブル スタイル』No.39 2011 Winter

衣食住って生活の基本だと思うのですが
年をとってからの住まいって本当に大切だと思うんです。
「NICE REFORMサスティナブルスタイル」っていう雑誌があるのですが
そのサイト等、私も今後の参考にと拝見してみました。
「これからの住まいと生活」がテーマとなっていて、老後の為に現在住んでいる家を
リフォームしたりとライフスタイルの見直しをはかっていて
まだアラフォーの私にはチョット気が早いかもと思いつつ、思わず熟読してしまいました^^
リフォームについて私が思うのは、家も生きているなぁっていうことです。
住む人の年齢や状況に合わせて変化して行くのが住みやすい家だと思うので
バリアフリーに変えたり、水回りを使いやすくしたりなどの手直しはある程度のスパンで行うのが
最適なのではと思いました。
また雑誌の特集では「年金生活を楽しもう!」ということでの資産運用やセカンドライフの充実が
紹介されているのですが、リフォーム時にもエコポイント制度等利用するといった技もあるのだと
初めて知りました^^
あなたのサスティナブルはどの事例でしょう?
楽しめる雑誌だと思います!
by gl753 | 2010-12-20 12:14 | BUZZIMP PRESS
<< 天然素材「羅漢果(ラカンカ)」... 電話占いの口コミ情報なら「厳選... >>