人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気になる発信!

気になるモノ何でも発信♪
by gl753

~砂糖と同じ甘さでカロリー0~『自然派甘味料ラカントS液状』

夏だと益々気になるのが体型のことですよね。
今更遅い!じゃなくて今からでもガンバレってことで地道にダイエットしてます。
でも止められないのが甘いモノです><
そこで気になっているのが「羅漢果」っていう中国桂林に自生するウリ科の植物なんです。
これ、甘味とコクのある豊かな風味を持っているそうで甘味料としても使われてるそうですよ!
「ラカントS液状」は、そんな羅漢果の高濃度エキスを使用した自然派甘味料なんです。
液状になっているので溶け残りとか気にしないでいいので使いやすいですよね^^

~砂糖と同じ甘さでカロリー0~『自然派甘味料ラカントS液状』_c0128712_14144539.jpg


早速私はアイスコーヒーに入れてみましたよ。
いつもポーションタイプのシロップをドバドバと入れていてチョット糖分摂り過ぎかもって
気にしていたのでコレはとてもよかったですww
そしてスイーツが大好きなんですけど、カロリーの取り過ぎが気になってしまっていたので
手作りをしてみることにしました。
今の季節なら冷たいデザートが美味しいですよね!
そこでコーヒーゼリーを作ってみたのですが、あとからシッロップ風にラカントS液状をかけて
甘さを調整したらいいやと思って、ゼリー本体には砂糖を控えてみました。
調子に乗って簡単なレシピもアップしてみたので、興味をもたれた方は是非^^

「ラカントS液状でヘルシーコーヒーゼリー」



元々ローカロリーなゼリーだけどもっとヘルシーに!

カロレピでレシピを詳しく見る


他にもプレーンヨーグルトなんかにもかけて朝頂きましたが当然ヘルシーおいしーでした。
「カロリー0の自然派甘味料ラカントS液状」、健康を気にしている方にはホントにオススメしたいです!
by gl753 | 2011-07-30 14:15 | BUZZIMP PRESS
<< 先物取引を始める前に♪ 不用品回収ならダストマン回収セ... >>