人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気になる発信!

気になるモノ何でも発信♪
by gl753

mixiみたいな感じですよね!

ブログをやっていて思うのは、一体どんな人が見に来てくれているんだろうってこと。
続けていればいるほど、気になってきますw
エキサイトブログには「レポート」っていう機能があって、この「気になる発信!」に
日に何人来てくださっているかは把握できるんですけど、一体どーいう人が、
どーいう経緯で?って言うのは分からない訳でして (^^ゞ
だから普段でも思うんです。
mixiの「あしあと」みたいな機能があればなぁ~って (^-^)
この機能は、誰がいつ自分のところに来てくれたかっていう「あしあと」が残るんですよ。
だからその「あしあと」を辿って、コッチからお邪魔したりとかもできたりw
ほら、ブログには「アクセス解析」っていうのはフリーで使わせてもらえたりで、ある程度
「あー、この言葉に反応してくれたんだなぁ」とか「この時間にアクセス数が多い!」とか
把握することはできるけど、それが誰かとかは分からないからオッカケはできないし…。
ブログってWEB2.0で騒がれたように、双方向性のネットワークって言われているけど
実際、アクセスしてくれた人がコメントを残してくれたりしないと相手の顔は見えない
訳だし、ソレが分かる機能ってブログには欲しいって思います (^◇^)



そしたら、そんなブログパーツが既にあったんですね!
それが、あし@ !!





あし@は、正に私が望んでいたmixiの「あしあと」みたいな機能。
ブログに足跡記録用のタグを貼ることで、他の会員が訪問した足跡を記録、閲覧できる
サービスなんですって。
足跡を残してくれた人のプロフィールを閲覧したり、伝言板に書き込んでみたり、
友達申請機能、友人間でのミニメール機能や、特定の人に足跡を残さないようにする
スルー機能など、コミュニケーションを促進する機能が満載。
mixiと違って、嫌な人には足跡残さずに済むっていうのはイイですよねww
会員登録・利用は無料だそうなので、「私も早速!」って思ったのですが…エキサイトは
まだこのブログパーツに対応してませんでした Σ(゚д゚lll)
メッチャ興味あったのに……残念!
ブログ移転したくなっちゃいましたよ (TДT)



早くこの、あし@がココにも対応してくれますように!
by gl753 | 2007-08-13 21:35 | PRESS BLOG
<< 好印象も訓練から! Wのミルクでコクあるのど飴 (... >>