人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気になる発信!

気になるモノ何でも発信♪
by gl753

南房総ってどんなとこ?

関西人になって早○年。
幼少の頃数年は関東に住んだことはあるんですけど、当時の記憶なんて
サッパリ×2w
南房総ってイキナリ言われても、地理オンチなんでチンプンカンプンww


それじゃイカーン!とチョット調べてみました。


南房総は千葉県の一定地域を指し、そこはを海に囲まれた温暖な地域で
ありながら、東京からも100km圏内という便利な立地。
あー、関西で言ったら三田とかそんな感じ?(イヤ、違うだろwww)
でも、都心の喧噪を忘れたい時、チョット足を伸ばせるそんな場所なんでしょうね。

もし私が南房総で生活するとしたら、週末別荘といったように楽しみたいかな。
週末だけの田舎暮らしって疲れた心をリフレッシュさせるにはピッタリな時間
だと思うんですよ。
ちっちゃな畑なんか作って、農作物育てるのも新鮮でしょうね!
海に近いという立地を考えると、きっと新鮮な海の幸満載でしょうし、そんな
海の幸と畑の野菜を使ってワイワイいいながら料理して、夜は皆で
ホームパーティーなんかしちゃったり。
友達を呼ぶにしても、東京からもギリギリ通勤圏内の南房総なら気兼ねする
ことなく呼べちゃいますしね!
あ、前提として私も東京の住人ってことでヨロシクですw


うーん、想像だけでワクワクしてきました (・∀・)
そんな田舎暮らし、ちょっと気になりますw







by gl753 | 2007-09-18 15:52 | BloMotion
<< 「赤」ツバキの次は「白」ツバキ 電車賃の不思議 >>