人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気になる発信!

気になるモノ何でも発信♪
by gl753

知識は身を助けるってね

道を歩けば消費者金融のティッシュがいっぱい!
ま、ティッシュをタダでGETと喜んでいる時点では問題ないと
思いますが、実際にお金を借りていたら…。
そう考えると怖くなることがあります。
幸い小心者なので、そーいった類には手を出していないのですがw


私はたまたま雑誌等で読んだことがあって、貸付金利息には
上限があるっていうのを知っていたのですが、そーいうコトを
知らないで悪徳消費者金融からお金を借りて、返済に困ってる
人っていっぱいいるみたいですね。
そう、過払い状態になってる人がいっぱいいるそうなんです!
お金を借りて、利息を払う。
それは当たり前のことだけど、その利息が不当に高い利率で
取られていた場合、その不当な部分が「過払い金」ってことになって
つまりはお金を借りていた人のモノってことになるそうです。
つまり、知らず知らずに消費者金融に貯金してたってコト。
って…利息は付かないじゃんwww
過払いってコトに気が付けるのは、やっぱり知識がある人だと
思うんですよね。
何も考えずにタダお金がなくなったから、その場しのぎに借りてって
そんな状態だから、消費者金融に根刮ぎヤラれちゃうんですよ!


もし、お金を借りていて「何か利息の返済だけでピーピーだよ…」
って感じてるアナタ!
過払い金が発生している可能性大 Σ(゚д゚lll)
一度キチンと見直してみてみて!!!





by gl753 | 2007-10-24 15:51 | BloMotion
<< 錦糸町ってどんなとこ? 土屋?梅宮?? >>