人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気になる発信!

気になるモノ何でも発信♪
by gl753

ブログで脳トレ(・∀・)

今脳トレって流行ってますよね。
DSなんかでも人気ですし、頭の体操にはもってこいなんでしょうねww
でも仕事中にDS持ち出してやる訳にもいかず(・∀・)
そんな時知ったのが、コレ!
ソニーのFLO:Q(フローク)から登場した、ブログで楽しめる頭の体操ゲーム
脳速検定」なんです。
ソニーのFLO:Q(フローク)のサイトで楽しむこともできますし、ブログパーツ
として、自分のブログに持ち出して貼付けることもできちゃうんですよ。
ブログのアクセサリーとしてもメッチャかわいいブログパーツなんで、私も
是非付けてみたいところですが…エキサイトブログには対応してないそうで(´・ω・`)
仕方ないので、サイトにアクセスして楽しむことにしました。
パソコンに向かいつつなら仕事してる風にも見えますよねww




脳速検定のルールですが、3種類×3問、合計9つの問題に
答えることで頭の回転の速さ=「脳速度」を判定しちゃうってモノ。
この問題もブログで話題のキーワードを元に作られているそうで、最新トレンドも
密かにチェックできちゃうみたいです♪
【文字並べ】&【文字列判別】&【語句記憶】という3種類×3問は意外に
考え込んでしまって時間制限があるにも拘らず嵌ってしまいますww
考え込んでタイムアップにならないようにするのが大変でした。
で、問題の私の順位ですが…

記憶力 68点
眼力 80点
正確性 84点
トレンド 74点
判断力 69点   で、回転数は秒間583回転!

そして総合順位としては、20,827人中2,409人という結果に…。
コレっていいの?悪いの??
まぁ、初めてやった結果で1割近くの辺りにいるならマシな方かなぁ…
ビミョーww
もっと仕事中にやりまくって順位をあげなくては!!
って本末転倒なことを考えてみたりして(・∀・)
で、これやる度に3種類のどの順番で出てくるかも違うし、モチロン問題も
多数で何回やっても楽しめちゃうから、ホントに飽きなさそうです♪
うーん、楽しいサイトしっちゃったwww


ブログパーツとして貼付けちゃうもヨシ、サイトで脳トレ楽しんじゃうもヨシ!
脳速検定はかなーり気になります(・∀・)
by gl753 | 2008-02-15 22:10 | PRESS BLOG
<< グビっと飲みたいけどカロリーが… 個人情報は自分で守るモノ?! >>