人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気になる発信!

気になるモノ何でも発信♪
by gl753

ごはんに合うおかずって

冬って脂肪を付けようと食欲旺盛になったりしません?
ヤバイと思いつつ、暖かい部屋でガツガツ食べる私(´・ω・`)
日本人ならやっぱりごはんですよね!
ごはんに合うおかずといって思うのは、なぜでしょ?スキヤキですww
私のウチのは醤油ベースにドカンと砂糖を入れての味付けなんですけど
野菜は結構こだわりなく白菜やネギ以外にもあればあるものをテキトーに
入れてみたり。
例えばキャベツとかタマネギとか。
スキヤキってものの定義はどうか分かりませんが、我が家では砂糖醤油の
牛肉煮込みを総称してるようですww
で、これの受皿に白いご飯の盛られたお茶碗でガッツリ食べるのが私流。
冬のごはんに合うおかずって気がします(・∀・)
難点は、スキヤキでおかずもガッツリ、ごはんもガッツリと食べ過ぎること
でしょうね…。


でもおかずがなくても白いごはんだけ、コレがあれば美味しく頂けちゃいますよね。
それは東海漬物きゅうりのキューちゃん



ロングセラーのこの商品、ごはんのおともとしてはかなーり有名ww
でも、私はフツーのキュウリの上に散らしてサラダ風に頂いたりする時も
ありますけどwww
きゅうりのキューちゃんのエライのは、そーいう風にごはんだけでなく
工夫次第で色々使えるってところでしょうか?
でも、ちょっと袋詰めだから開けたら最後別の容器に移し替えなくちゃって
いうのが少し面倒でした。
そんなこと思っていたら、東海漬物も考えてくれていたようです!
きゅうりのキューちゃんのプチサイズぷちキューちゃん
登場したそうな。



これなら、食べきりサイズの3Dパックで、お皿に移し替えなくていいから
便利ですよね~!
しかも、ぷちっと小分け2パックだから、いつでも新鮮なきゅうりのキューちゃん
楽しめちゃう(・∀・)
保存は常温でも可能なので、これはもう食料庫の定番商品となりそうです。


東海漬物きゅうりのキューちゃんのプチサイズ
ぷちキューちゃんが気になります!!
by gl753 | 2008-02-26 08:53 | PRESS BLOG
<< 丸ごと全部受け止めて♪ 本職目指すならヤッパリ… >>