人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気になる発信!

気になるモノ何でも発信♪
by gl753

3Dなコミュニティサービスって?

インターネットでのコミュニティサイトって色々あります
けど、こういうのは知らなかったです!
それは、ntomo(・∀・)
ntomoは新感覚の3Dコミュニティサービスで、ユーザーが
オンライン上の空間に集い、3Dのアバター(分身)を操作することで
3D空間(自身のエリア)を保有し自由に創作することができるちゃうんですって!



この気になるサービス、使うにはプログラムのインストールが必要と
いうので、先ずは私もどんなものかサイトにお邪魔してみることにしました!
3Dっていうだけあって、なんだか立体的なサイトが目の前にww
ベリーという仮想通貨で色んなアイテムを購入して、
ミニパークという自分の空間を作り上げるっていうのは、立派な
コミュニティというか、一つの世界ですよね!
なんかセカンドライフを思い出してしまいました(・∀・)
アバターっていう自分の分身もカスタムできるアイテムが1万5千個以上と
いっぱいあるから組み合わせ数は…考えられない!
人と被るってことも滅多になさそうな、自分だけの分身ができちゃうのも
魅力的ですね♪
それにミニパークでペットや植物も育てるっていう疑似体験ができるのも
育てる楽しみが味わえてイイ感じですよね。
それに大事に育てることで仮想通貨ベリーがもらえるっていうのも
なんだか嬉しかったりww
他にもベリーを貯める方法があるみたいなんで、実際にntomo
始めてみたら、頑張ってみちゃおうかな。
あと、ミニパークで自分だけが楽しむんじゃなくって、他のユーザーのところにも
お邪魔できたり、ユーザー同士でチャットとかコミュニケーションを取る
ことができたりするっていうのも、世界が広がってワクワクしちゃいますね。
低スペックのパソコンでも楽しめるっていう点も気になります♪


韓国では同様のサービスを約200万人もの人が楽しんでいるそう。
これは面白くない訳がないですよね~。
ntomoはかなり気になります(・∀・)
by gl753 | 2008-03-18 23:32 | PRESS BLOG
<< リコピン摂りたい!! クレベリンってなんですか? >>