人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気になる発信!

気になるモノ何でも発信♪
by gl753

文字の次は音?!

インターネットが普及して、今や一家に一台ならぬ
一人一台パソコンを持ってる時代。
情報発信であるブログをしている人も多いですよね。
ブログって、こちらが発信したことに対して第三者が
リアルにコメントくれたり、トラバしてくれたりで
世界は広がりますけど、それは文字や画像といった二次元
での広がりですよね。
これで音が伝えられたら…って思ったりしません?
今って、それも可能なんですよ(・∀・)
ポッドキャスト」という言葉、聞いたことありませんか?
コレはネット上でブログを読む感覚でニュースや音楽番組などが
聴ける、言ってみれば「音のブログ」みたいなものなんです。
mixPod』はこのポッドキャスティング+動画という
「ビデオポッドキャスト」の番組ガイド!
ビジネスニュースといった公共的なものから、隠れた才能が光る
個人配信番組まで、「聞く」ことを中心としたインターネットの
魅力を届けてくれるんです(・∀・)






もし私が『mixPod』で番組をポッドキャスティングするとしたら、
趣味で取り続けているスイーツ食べ歩きの動画をアップしたい
ですねぇ~。
関西ローカルで、日曜の夕方5分ほど流れているスイーツ紹介
番組があるんですけど(知らない人の方が多いでしょうか?w)
そんな感じに好きなカフェを周りの雰囲気から店の内装、そして
ショーウィンドウのスイーツ…そして食べてるスイーツ♪
全部全部詰め込んだ番組にしたいです!

ポッドキャスティングするなら『mixPod』が気になります!
by gl753 | 2008-04-18 21:04 | BLOGUMI
<< 「アゼラン・ゼロ」のCMを見て… 『Bahashishi』の魅力... >>