人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気になる発信!

気になるモノ何でも発信♪
by gl753

レンタルオフィスを借りるとしたら

私自身はまだ独立とか企業とか考えられないですけど、
今って結構個人事業主の方、多いですよね~。
フリーランスで働くことはデメリットも多いけど、一国一城の
主とも言えるわけで、憧れます(・∀・)
もし私がSOHOとか独立企業をするとしたら、事務のアウトソーシングの
ような仕事になると思います。
そうなると自宅でやっているとケジメが付かなくなっちゃうからオフィスを
借りるということになりますねぇ(´・ω・`)
一から借りるとなると大変だから、色々揃っているレンタルオフィスなんかが
気になります。
もし、私がレンタルオフィスを借りるとしたら、交通の便もよく
色々なところから仕事がもらえるように、都心に事務所を構えたいなぁ。
その方が名刺とかにしてもハクが付くってところがあるじゃない
ですかww
そして、設備は最新式のOA機器がおいてあることも必須!
だって、事務所に訪れた人に「おぉ!!」って思ってもらわないとww
今の時代はインターネットでのやり取りがど当然だから
ネット接続は常時の高速通信設備が導入されているビルでないと
都合が悪いかなぁ…。
あと、小さなことなんですけどレンタルオフィスの入っている
共同設備部分、例えばトイレとかエスカレーターとか、そういう
ところもキチンと整備されていて、清潔であることもチェック
したいです。
だって、トイレが汚いところって…サイアクじゃないですか!!
って、まだ起業もしてないくせに何を言ってるんだかって話ですけどww


でもでも、どんなレンタルオフィスを借りようか?考えちゃう!
本当に気になります(・∀・)
by gl753 | 2008-04-28 20:03 | BLOGUMI
<< GREE完全ガイド 歴史群像presents もの... >>