人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気になる発信!

気になるモノ何でも発信♪
by gl753

ファミリーウェア「asanoha(あさのは)」

家族の思い出を記録・共有しよう!ファミリーウェア asanoha(あさのは)
ってサービスをご存じですか?
ここは、今核家族で寂しく子育てをしている人の強い味方(・∀・)
子育てって本来は皆で協力して楽しんでやるモノじゃないですか。
色んな思いを伝えあって、日々の成長を共有していくって感じの。
それが核家族だとスンナリいかない訳で(´・ω・`)
そんな時、自宅のリビングにあるホワイトボードのように家族間でのメッセージが
描けたり、家族の思い出の写真を管理したり、お子さんの成長を記録したり・・・etc.
そんな家族の共有のコミュニケーションツールがサイト上にあれば…って思った
時にはココ「asanoha(あさのは)」って訳なんですよww
私も早速拝見したんですけど、「書くことから始めるコミュニケーション」 っていう
のがすごく気になりました。
子供の頃ってどこでもかしこでも落書きってしちゃいませんでした?
そして母親に「もう!ココにしなさい!!」とかいって、カレンダーの裏とか
チラシの裏とか要らない紙を渡されたりww
でも、そーいう落書きって意外にその時の気持ちが表れているものじゃないですか。
asanohaでは、そんな落書きスペースとして黒板を表示しているんです。
お互いに伝言を残したり、自由に落書きしたりもできちゃいますし、
デジタルだから消すのも簡単!
モチロンおうちも汚れませんwww
ケータイから写真付きのメールを送って、メモを貼付けることもできちゃう
から、道端で気になったこととか面白そうなこととか貼っておくのもいいかも。
ウチの母、底値ノートとかいって、近所の底値をリサーチしてるから
私もソレに一役買って、外出先で見つけた底値をケータイで激写して
貼付けておいてあげたいな(・∀・)

使い方次第で色々!
そんな、家族の思い出を記録・共有しよう!ファミリーウェア asanoha(あさのは)
気になります♪


by gl753 | 2008-05-07 15:02
<< ダニよサラバwww 『骨盤修整で産後太り解消!スリ... >>