人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気になる発信!

気になるモノ何でも発信♪
by gl753

QLifeスクエア

病院検索口コミサイトといえば「QLife」ですけど、検索機能だけでなく
そのコンテンツも魅力的なモノが多数あるんです(・∀・)
その中の賢く健康になるためのエッセンスたっぷりの読み物には感心することしきり。
特に私が気になったのは「からだ検定」っていうコンテンツ!

http://www.qlife.jp/square/category/health_assay

知っているようで知らない自分の体のことを4択クイズで勉強できちゃうんですって!
さぁさぁ私、何級とれるんでしょww
「からだ検定」の中でもチョット分かれていて「膝関節の基礎知識」編とか
「脳卒中の豆知識」編とかあったんですけど、敢えて私がチェックしたのは
「食事と肥満」編www
だってこれからの季節、ダイエットには敏感になっちゃうじゃないですかー!
って、年中ダイエッターですけど(・∀・)
問題は全部で5問、一問についての制限時間は30秒、ポチッとスタート!!
結果は…
私は全然自分の体を分かっていないようです(´・ω・`)
でもこの検定、ちゃんと最後に正解と解説があるので、チャンと読んで理解したら
問題ナッシングーww
なかなか知り得ない豆知識はホントにタメになりますよ♪


他にも魅力的なコンテンツがギッシリ!!
QLifeスクエアが気になります(・∀・)
by gl753 | 2008-08-05 23:46 | BUZZIMP PRESS
<< ラミューアミノフラーレンマスク 国際電話かけるシチュエーション >>