人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気になる発信!

気になるモノ何でも発信♪
by gl753

メタボにはトクホで(・∀・)

メタボ検診が義務付けられて、余計に
関心が高まっているように感じているのは私だけでしょうか?!
会社の検診で引っかかったメタボオヤジ達は焦ってスポーツジムに
通いだしたりしていますww
食べ物でもトクホマークの付いているものを摂るようにしたりしてね(・∀・)
トクホっていうのは「特定保健用食品」の略で、体に脂肪がつきにくい、
コレステロールが下がる、 血圧が下がるなど特定の保健目的が期待できる
厚生労働大臣の認可を受けた食品なんです!!
でもコレって色んな人の協力があってこそ、情報が集まり、トクホとして
世の中に出るかどうかが分かるってモノ。
だからこそ「食品モニター」っていうのが大切になるんです。
「食品モニター」はいってみれば「医療ボランティア」☆
トクホになるかもしれない食品を一定期間食べたり、 飲んだりして
定期的に病院で検診と医師の問診を受けて、その上交通費などの負担を
軽減するために負担軽減費(協力費)までもらえてしまうんですから
魅力的ですよね(・∀・)
そんなメタボの人を対象とした「食品モニター」を
今サイトで募集しているそうです。
ただ、検査などの実施施設は東京となるので、登録希望者は首都圏在住の
人だけっていうのが残念なところですが(´・ω・`)


メタボが気になるならトクホで対策を。
そんなトクホに貢献できる食品モニターが気になります!!
by gl753 | 2008-07-25 23:15 | BUZZIMP PRESS
<< 終わりましたね、フジロック… 美容整形・美容形成外科のヴェリ... >>